ハンター休業中、そして… | 鴉の日常毒舌綴り

鴉の日常毒舌綴り

日記やら、新商品情報やらを、本音丸出し、毒交じりに綴る…予定の代物。
恐らく、更新は亀並みのトロさになるかと…。

MHP3のプレイ日記…かなり、記してません。

…というのも、タイトル通りにハンター業は一時中断中なのです。



あと、ジンオウガ(上位)2匹…。


集会浴場の上位クエが単体ならどうにか狩れるものを、複数匹討伐クエばっかりになっちゃって、回復薬不足→3死とか、時間切れ…とかで失敗ばかりなんだもの。


…ま、発売を待ち望んでいたソフトが発売しちゃった…っていうのが一番の要因なんだけど(爆


しかも、2本も。


ついでに云うと、その2本の発売日が丸被り。


…本来は別々だったんだけど、片方が延期になって、被ったという鬼畜仕様。


でも、うっかり旅行組んじゃって、結局、発売日には買えない・プレイ出来なかったんだけどネ。




その2本についてもちょっくら紹介…



①戦国無双3Z (PS3) ジャンル:ACT

 コーエーさんから出てる、爽快☆人間なぎ倒しアクションゲームの日本戦国時代篇3作目

 …っても、去年?一昨年だっけ??Wiiで発売された物の追加要素盛り込み移植されたソフトです。

 で、私、Wiiで発売されるのが決定した時から「PS3への移植は??」と言い続けてました。

 無双シリーズでも、三國より戦国の方が好きなんだけど、絶対Wiiでは買いたくなかった…。

 ぶっちゃけ、Wiiの画像って粗いし、Wiiコントロールなんかでプレイしたくなかったから毒物の看板

 なので、移植発売を本っ当~に待ち望んではいたんだけどー…発売延期かよビックリ

 ほんの2週間程度ではあったけど、情報聞いた時はガックリしたわ!!

 で、肝心の中身…新キャラが増えてるのがやっぱ嬉しいおんぷ

 でも、唯一ならぬ唯二…宮本武蔵と佐々木小次郎がリストラに遭ってました。

 ……武蔵、強かったんだけどなぁ…(残念

 あとは、今作のキャラクターの追加方法が気にいらない。

 …金貯めて、買うって……何か味気ないよ~ハァ

 一人の戦国演武(ストーリーモード)をクリアすると、そのキャラに縁のあるキャラが追加されるパターンのが好き~ハート

 他は…トロフィー、全取得までの道のりは、かなり長そう。

 なので、時間と、やる気と、根気が非常に必要。

 ……ってか、こればっかりプレイしてたら「飽き」がくるのが相当早そう涙

 腕試しの踏破のトロフィーが取れる気がしないガクリ



②テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 (PSP) ジャンル:RPG

 RPGでも有名なテイルズシリーズのキャラクターが、タイトルの垣根を越えて参戦するRPGきらきら

 テイルズシリーズ未プレイヤーでも遊べるけど……うん、ぶっちゃけファン向けだよネ。

 今回はシリーズ最多の80名を超えるキャラクターが登場!?

 特に増えたキャラが多いのは、レジェンディアとヴェスペリア…かな?

 ヴェスペリアは人気あるから納得がいくとして、レジェンディアの増員っぷりは謎。

 あと、何故にリオンとジューダス両方出るん!?

 人気あるのは知ってるけど、中身・性能同じならどっちかで良いじゃん……どっちにしろ私、あんま使わないけど。

 ただ、プレイしてみて思う…ごめん…キャラ、増えすぎガクリ

 回復キャラが増えるのは大歓迎!

 なんだけど、キャラが増えた割に装備アイテムの所持数制限が少ないように思う。

 少なくとも自分は足りない。

 まぁ、でも前作に比べ、使用キャラクターと未使用キャラクターのレベル差に苦労することがなくなったのは、本当に有難い。

 前作では未使用キャラ(低レベル)が重要クエストで強制メンバー入り(空き枠ナシ)→重要クエストのボスが倒せない、回復役が居ない→自分も転職&序盤ダンジョンでレベル上げ……でマジ時間食った。

 ぶっちゃけ、それが原因で今作の新品購入は見送る予定でさえいた程。

 …ま、でも、レイヴン(ヴェスペリア)参戦情報一つで、予約購入決定したけど 爆

 今作でも重要クエストによるメンバー固定はあるけど、大体一枠は残されてるし、レベル差で泣かされないし、船内マップでイベント場所が一目瞭然だしで、増えすぎたキャラクターのフォローは完全とはいえないけど出来てると思う

 ついでに、敵キャラでサレ(リバース)が増えたのは嬉しい。

 …次回作が出るなら、アレクセイ(ヴェスペリア)出してくれないかな~。

 あとキャラメイキングのパーツ…昔を考えると増えてはいるけど、もっと欲しい。

 というか、キワモノ系パーツはいらんと思う、グレイ系宇宙人(例:かっぱ寿司CM)っぽい目とか…涙

 


というわけで、ときどき戦国武将、はたまたディセンダー、もしくはハンターな状態です。

どれもプレイ途中なので、まったりプレイしてきいま~す。

だって……イビルジョーが倒せないよ~汗