味噌汁を作るのはきっと楽…。 | 鴉の日常毒舌綴り

鴉の日常毒舌綴り

日記やら、新商品情報やらを、本音丸出し、毒交じりに綴る…予定の代物。
恐らく、更新は亀並みのトロさになるかと…。

第26回 RSP in 品川での紹介品!


マルコメ様より「お料理らくらく液みそ」です。


名前の通り、液状味噌ですね。


…確か、TOKIOのリーダーがCMをやっていたような記憶がうっす~ら残ってます。


市場としては伸びてて、発売3カ月で100万本も売れたそうな。


こちらはイベント中の試食タイムに具だくさんな豚汁として頂きました。


鴉の日常毒舌綴り

ほぉ~ら、美味そうだろう?


実際、美味かったですよ~味が濃くもなく、薄くもなく。


通常の味噌だと、溶かす手間がかかりますが、これならいらない!


化学調味料も入ってないので、味噌汁以外にも色々と料理に使えそうデス。


…ただ、ちょっと胡麻汚しには合わなさそうだけどネ。(うまく絡まなそうで)


ちょい足し食材(調味料)として、何かに入れたり、つけたりしてみる挑戦にも使いやすそうなのでは!?(笑


あとお椀に液みそ、粉末ダシ、ネギ、乾燥わかめを入れて、お湯を注げば…即席みそ汁にもなりそうだし。