コミックエッセイ


前回に引き続き面白かったコミックエッセイに影響されています。


不本意に霊感を身につけてしまったかなみちゃんのコミックを読んだら、


猿田彦と九尾の狐というありがたい神様が赤坂の日枝神社にいるらしいとのこと。


早速出かけました。




本殿の横にはお猿様


やはり、猿田彦さんゆかりなのか?


本殿の横はお猿様。


でも、神社に行ってお稲荷さんがあったら先にお稲荷さんに挨拶するのが筋だそうです。


狐さんは受付のような役割をしているので、そこでまずは住所と名前とお参りにお邪魔します。と言って入るそうです。


日枝神社の本殿の裏へ。



九尾の狐


本殿の裏に赤い建物が二つ並んでいます。


九尾の狐がいるという左側にまずお参り。


そして猿田彦さんのいる右側へ。



猿田彦さん


日頃の感謝を伝えます。


ちょっとお願いも。


ふふふニコニコ



そのコミックエッセイはこちら



前回のブログはこちら

つづく