コミックエッセイ

 

 

心霊モノに弱いので、怖い映画やテレビ特集などは一切見ませんが

 

先日相方に勧められたコミックが面白い!

 

 

 

 

箱根の奥にある九頭龍神社は大好きで数回行きましたが、

 

「そこに祀られている龍はもういないらしいよ。」と相方。

 

ええーっ!どーいうこと?

 

早速購入して読みました。

 

この本は望んでないのに霊感体質になってしまったかなみちゃんの霊感体験が書かれています。

 

もう第10巻ぐらいまで出版されでいますが、第1巻は神社関連で怖くないので抵抗なく読めます。

 

九頭龍神社の龍が封印されていたので封印を解いてあげた話がありました。

 

なるほど。そうだったのですね。

 

閉じ込められてはいないという事で、たまには来てくれると解釈することにしました。

 

そのコミックエッセイはこちら

 

 

 

 

箱根 九頭龍神社

 

箱根の九頭龍神社については以下のブログで書いています。

 

とても良かったのでおすすめです。

 

 

 

書いていたらまた行きたくなってきました。

 

また本を読み返して春になったら行きたいです。

 

何日が良いとかありますが、空いてる日の方がご利益ありそうと勝手に思っています。

 

 

つづく