今日はキツかった








子が闇落ちしたのも影響あるのかな?



理由は子とは別であるんだけど、朝目覚めてから布団の中で色々考えてたら涙が止まらなくなってしまった



いつも歌を歌ってる能天気な人に見えるかもしれないけど、私だって少しは病んでたりする



他人の前で見せてないだけよね






昨日よりメンタルがまだマシになったらしいので、今日は昨日行けなかったところに子とお出かけ



その帰りのバスの中、ひときわ声が響くおじさんがいた



大声張り上げてるわけじゃないんだけど、お腹から声が出ててよく響く声



そういう声の男性、ニガテ…



怖いのよ…怒られてるみたいで…



子も声が大きい人がニガテだから、二人してトラウマなのかも



そのおじさんの話がまぁ長い!長いって言うか止まらない!降りるまでずーーーーーっと話してんの



バスでの会話はお控え下さいってアナウンスしててもお構いなし



子は早々に耳栓、私は初め我慢してたけど、段々辛くなってきて指で耳を塞いだ



途中 あ!音楽聞く用にイヤホン持ってきてた! って思い出し、おじさんの声が聞こえなくなるくらいの音量で音楽を聞きだした



朝から泣いてちょっと涙腺が緩んでたんだよなー、バスの中でちょっとだけ目から汗が…



やっぱり辛くなる前に対処しないとダメだね!



自分のことは後回しにしがちだったから、ちょっと反省