たぶん単位は関係ないと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月最後、学校で表彰式があるので来てねというお知らせがあった

 

 

めんどくさがっていたけど、ポケモンを捕まえるために行ってきなさいなと前日に子と話をしていた

 

 

明日は何時に起きるの?お昼ご飯だけ用意すればいいかな?と、日常の会話で 明日は学校がある ことを刷り込んでいく

 

 

しかし、日中は私が家にいないので、あくまでも本人が自発的に動かないといけない

 

 

普段からお昼起床の生活なので、学校の日は毎回ドキドキ

 

 

ちゃんと起きてる?バスちゃんと乗った?学校遅刻してない? と

 

 

なので、学校へ行く日はわざとLINEでネット記事などを転送して既読になるか確認をしている

 

 

それがこの日は既読にならず

 

 

とっても嫌な予感

 

 

12時半頃になってやっと返事が来た

 

 

「いまおきました」

 

 

おい真顔

 

 

もう遅刻ですよ

 

 

いつかやると思っていたけど、ついにやったな

 

 

この日は欠席になってしまった

 

 

体調不良でもなんでもなく、ただの寝坊

 

 

ホント…勘弁してよ…