真冬の海に入ってきた
その後の変化




寒がりなので
基本
冬は重ね着何枚⁉︎
というくらい
厚着をしていた私
ヒートテックはお友だち✨






真冬の海体験して

帰ってきたら

なんと!!!

びっくり





薄着になってますひらめき





鞆の浦に

向かう車の中で

同行者に

神戸空港から

仙酔島に向かう

船乗り場までは車でした





そんなに厚着をしていたら

身体本来の機能を

働かなくしているのと同じだ!

と言われ泣き笑い






確かにそうだなと

思った私真顔





実際
真冬の海に入って
足のつま先で
感じた
氷のような冷たさと




その後の
ビリビリと
血液が通り出すあの感じ




あれはまさに
星生命の脈動星



海に入った途端に
私の身体が
血管が
細胞が
ボクたちはここにいるよ〜
その生命を働かせて
ここに存在しているよ〜と
主張し始めた炎




だからこそ
その生命の脈動の
力強さに
自分の生きる力に
自分で感動して
笑いたくなったんだった




自分の身体の能力に
氣がついて
自分の身体と
信頼関係が結べるように
なった結果




重ね着すると息苦しくて
島にいる間に
薄着に慣れていき




帰ってきてから
重ね着5枚→3枚
いつかセーター1枚でも平氣になるだろうか?
足元は
ヒートテックレギンスは
履かなくなり
靴下も2枚→1枚に




春に向かう
時期ではあるけど
まだまだ寒い日もある
この季節




去年の私だったら
薄着になる選択肢は
なかったので
これは
私的にはすごい変化
流れ星流れ星流れ星




そしてなにより
薄着になって感じた
身体の軽さキラキラ



今までぎゅうぎゅうと
締め付けられて
制限されていた身体の動きが
自由になった感覚キラキラ




これがなんとも心地が良いラブ




私にとっての
真冬の海効果はこれに尽きる
スタースタースター




身体本来の機能と
自由という感覚を取り戻したこと




その感覚が心地よくて
すでに、また
真冬の海に入りたくなってる私は
毎日水シャワー浴びてます爆笑




真冬の海はまだ先だけど
その前に
↓↓↓