イングリッシュカフェ☕️
参加しましたニコニコ


楽しかったピンクハート





今日は

自己紹介をしたのだけれど

らぶちゃん先生が

それぞれの言いたいことを

英語にできない時には

訳してくれますキラキラ





その時

私は氣がつきました星





日本語って

言葉にいろんな情報が

くっついていて

ニュアンス汲み取ったり

しないといけない





らぶちゃん先生が

それを

英訳する時には

すごくシンプルに

言いたいことだけを拾って

英語にするびっくり





これだー雷





何かを伝えたいときは

できるだけシンプルに

余計なことは付け加えずに

言いたいことだけ

言葉にすればいいのだ電球





英語の勉強…のはずが

違うところで

氣付きを得ました爆笑





貴代ちゃん、りえちゃん

開催してくれて

ありがとうございましたピンクハート

そして

じゅんじゅん、らぶちゃん先生

氣付かせてくれて

ありがとうございましたピンクハート