私を表現すると決める | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

身体とこころと魂の総合的なアプローチします。

(私の視点から書いてますので「正解」ではありません)

 

 

 

当たり前の話しなんだけど、

私を知るためには

相手(あなた)が必要で、

 

相手(あなた)と交流することは、

私を知ることになるとともに

相手(あなた)を知ることにもなります。

 

極端に言えば、

相手(あなた)がいなければ

私はいないといえます。

 

これは依存関係ではありません。

 

というか

これを依存関係にしないことが大切です。

 

 

私がいるから相手(あなた)がいる、

相手(あなた)がいるから私がいる、

しかも

依存関係にはならない関係。

 

それが私にとって理想の関係です。

 

 

ご存知でしょうが、

私はかなり思考を使います。

 

とはいえ

感覚過敏もあり

感情の起伏も激しいです。

(最近は穏やかですが)

 

これが私の個性です。

 

まぁ私は私ということです。

 

これからは

その私を自由に表現していきます。

 

表現することは

楽しいし

私が私を認めてあげることだから。

 

そして

読んでくださることで

なにかを受取る方がいらっしゃると嬉しいです。

 

 

私が

私の私だという個性や特徴を

愛して抱きしめるから、

私は

相手(あなた)が見えてきます。

 

相手(あなた)の

私が見えるところと

私には見えないところ。

 

相手(あなた)のすべては

私には見えない。

側面だけ。

でもそれで充分なんですね。

 

 

率直に役に立ちたいです。

 

私の個性的な表現が

あなたのヒントになるなら嬉しいな。

 

 

私を表現することで、

私も豊かな気持ちになり

あなたも豊かな気持ちになってくださると

嬉しいです。

 

お読みいただきありがとうございました。