今の私を信頼して未熟なままでも書いていく | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

身体とこころと魂の総合的なアプローチします。

(私の視点から書いてますので「正解」ではありません)

 

 

私の特性の一部を書いてみました。

良かったらお読みください。

 

 

今回の書きたくなくなった理由は

 

★気づくことによって

シンクロの情報がやって来て

それに感心して引っ張られてしまった。

 

(今回の場合は

「集団行動を優先したくなるのは、

人間は弱い動物なので

外敵から身を守るために集団生活をし

集団で狩りをした狩猟時代からの習性である。

人とつながることが最も重要であり

生死にかかわる案件だ」というのを目にして

成る程ねって感心しつつも

 

集団がいきすぎたり

過剰反応すると危ないよねって

ツッコみを書かなくちゃいけないかな

めんどくさいなって思って止まっちゃうましたチーン

 

 

★書きたいことが出てきたけれど

前後関係がない話なので

急変にビックリされて

イヤな思いをされるんじゃないかって

怖くなって動けない ゲッソリ

 

その他いろいろ考え過ぎちゃうんです。

 

 

イヤ~ ここまで書いてて

どれだけ人の目が怖がってるのよぉって

驚いちゃいます。

 

 

まぁイジメられて

ハブられる経験のある人は

人が怖かったりしますものね 滝汗

 

 

でももう

あの頃の小さくて弱い私じゃないし

このブログを読んで下さる方は

私をいじめたいとは思ってないだろうから

 

今の私を信頼して

今の読者さんを信頼して

中途半端で舌足らずな未熟なものでも

書きたいことを素直に書いていいよって

私を応援していきたいと思いますお願い

 

 

まぁ

立ち止まりたいときは立ち止まっていいものね

このブログは強制じゃないもの

私が書きたいことなんだから

 

私が書きたくて

必要な人に届けたくて

書いてるんだから

 

 

それからもうひとつ

★私が得た体験や知識を伝えたいのだけど

情報はドンドン新しいものがやって来るから

それらを検証する時間に追われちゃう 滝汗

 

ブログやネットや本を読んで

消化するのに時間がかかって

ブログが書けない ゲロー

 

 

だからもう諦めました照れ

 

 

私には全てを見渡すことはできないです

完ぺきなんて最初から無理なんです

(いい加減この縛りを手放します)

 

 

今はこう思ってるってことで

書き進めるほかないと諦めました

 

それでも書きたいのだから書くんです。

 

そう覚悟して書いていきましょう

 

感覚機能がマイノリティの私を

思いつくまま書いていきます

 

お読みいただきありがとうございました。