【できない】と、足踏みしてる私に | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

こころと身体双方向からアプローチします。

(私の視点から書いてますので「正解」ではありません)

 


「私にはできない」って足踏みしてる私に

 

できなくてもいいんだよ。

 

できないキミでいいんだよ。

 

そうやって、

縮こまってるキミでもいいんだよ。

 

キミの横に、私もいるよ。

私の気配を感じるでしょ。

 

安心して縮こまっていてもいいんだよ。。

。。

 

 

少し落ち着いたら、

ちょっと顔を上げてほしい。

 

ゆらりゆらりと草が風に揺れてるよ。

 

耳をすましてごらん、

小鳥のさえずり聴こえるだろう。

 

 

大丈夫。

 

立ち上がって深呼吸してみようか。

 

大丈夫。

 

キミは今、息をしている。

 

今のキミだからできていることがあるよ。

 

だから

今の生きているキミでいいんだよ。

 

 

「今の私にできることがあるんだろうか?」

 

たくさんあるよ。

 

やりたいことをやっていいよ。

 

やったことの結果は気にしなくていい。

 

できても

できなくても

キミは生きてるだけで凄いんだ。

 

お読みいただきありがとうございました。