身体の変化と意識の変化 | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

こころと身体双方向からアプローチします。

 

今日もF21フリーフローでヘミシンクです。

準備にチャクラジャーニーを聴いたので

チャクラが振動していい感じです。

 

 

こっちが立てば、そっちが立たず?

 

ガイドでF21にいくと凱旋門のような門が見えます。

いつもはまるの日カフェに強引に行くので、

今日は正面からお邪魔する感じです。

 

挨拶して門をくぐります。

賑やかな通りで人が行き来してます。

商人の町のようです。

行きかう人の中に

最近お亡くなりになった芸能人が歩いてます。

ニコニコ明るい笑顔です。

私も楽しくなります。

 

良かったって感傷に浸ってると、

誰か2人に両耳を引っ張られて私は浮き上がりました。

そしてそのまままるの日カフェに到着です。

ずいぶん乱暴ですが、痛みや怖さはなかったです。

見慣れた場所なので落ち着きますね。

 

壁に掛かってる海の絵を見てまったりしてると、

絵の中に入りました。

海面にボートに乗っている母娘

急にバランスを崩して転覆しました。

ボートはクルクル回転します。

 

母娘は板の反対側を掴んでるので、

母が水面に出ると娘は底に、娘が浮き上がると母が沈む。

一人が助かればもう一人は海の底

それを何度も繰り返してます。

 

「もう止めようよ、ボートにしがみ付くのは」

誰かが叫びました。

 

すると2人はハッとして同時に手を放しました。

・・・やがてひとりひとりがプカプカ浮いてきました。

 

「うん、両方助かったね。なんだ、そういうことだったの」

私は良かったって胸を撫で下ろしました。

 

誰がこのビジョンを見せてくれたのでしょうね。

 

 

私はヘタレですから

 

私は東洋の身体治療家なので、

ヘミシンクについても

意識の変化の前に身体の変化に注意が向きます。

これは一種の職業病です。

 

身体の変化を伴わない意識の変化にはかなり警戒します。

 

納得する=理解するは、

身体も含めた合意でないと後で自己矛盾を抱えることになります。

「腑に落ちる」という内臓(体)も納得しなければ、

いつか足元をすくわれます。

 

だから急ぎすぎるビジョンには、私はゆっくりといきます。

まぁヘタレですから。

 

 

言葉やメッセージはノート十数冊に書き留めてるのですが

実感が伴ってないので書く勇気がありません。

 

もう少し視覚を開発させて安定して見えるようになれば、

実感を伴うメッセージが来るのだと思ってます。

 

今は身体の解放知覚(見るを重点的に)の練習をする時期だと思ってます。

 

そう言いながらもメッセージは絶えず来るので

ちょっと書いちゃうんですが。

 

今回もメッセージがメインになっちゃってますね。汗

 

まぁ焦らず楽しく生きましょう。