示唆的な夢のはなし その1 | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

こころと身体双方向からアプローチします。

 

先日に見たのことを書きます。

私にとって

とても示唆的な内容だったからです。

 

世の中が理解できずに怒り

 

で、その前に私のことを少々書きます。

 

私はアスペルガー的な傾向のひとつ

周囲に馴染めずに

暗黙の了解というものに気づかず

パニックを起こす子どもでした。

 

どうしてこれが良くて、これがダメなのか。

何が正解で、これのどこが間違っているのか?

 

世の中がさっぱり理解できない子でした。

 

だからしょっちゅう怒りが湧いてました。

 

みんなが意地悪をしてるに見えました。

 

 

それを踏まえて読んでください。

 

と言っても今日は遊びで忙しかったので

 

夢と夢に続く物語の中身は明日以降に書きます。