同行二人 わたしがわたしの味方になる | 困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

困難を生き延びたから、幸せになる!のびのび生きる

サバイバー アダルトチルドレン アスペルガーでも 大丈夫

こんにちは、困難から生き延びた*SAWAです。

こころと身体双方向からアプローチします。

 

若いころに四国お遍路の真似事をしたことがあります。

 

巡礼者さんの笠には

同行二人(どうぎょうににん)と書いてました。

 

わたしがわたしの同行二人

 

同行二人(どうぎょうににん)とは、

1人で巡礼していても

いつも弘法大師と一緒にいるよ、ということです。

 

 

わたしがわたしの味方になったら、

わたしがたった一人になっても、

必ずわたしが傍にいるのです。

 

わたしがわたしと一緒の

同行二人(どうぎょうににん)なのです。

 

不安に呑まれない

 

これが腑に落ちれば、

独りぼっちになっても不安に襲われないです。

 

独りぼっちの淋しさは感じますが、

淋しさに呑み込まれなくなるのです。

 

動じなくなると言ってもいいでしょう。

 

あなたが豊かになる

 

遠回りに感じるでしょうが、

「わたしとは何か」が理解できたら

あとは早いです。

 

あなたは何者だと思っていますか?

 

 

わたしが不変で可変であることが腑に落ちれば、

世界が広がります。

 

違う世界に行くのではなく、

ただ深まるのです。

 

見えるものに、

感じるものに、

深みが増します。

 

あなたが豊かになると言うことです。

 

 

困難を生き延びたのに、なんだか生きにくい。

今の生活に違和感を感じる方。

あなたが楽になるお手伝いをしています。

井の頭線の久我山駅から7分です。