圧力炊飯器の寿命 | 小林紅茶の五七五

小林紅茶の五七五

飾らない日常を、五七五で話せたらいいな。いつの日か俳句になる日を夢見ながら。。。。。

     八月や撫でまた撫でて釜寿命 

 

15年前に息子が買ってくれた超高圧炊飯器は寿命と思われた。

型は古いが、玄米の発芽機能からお粥までがんばってくれた。

買い替えを決めた時から、思い出の品との別れが名残り惜しく、

炊けることは炊けるのでなおさら申し訳なくて、

昨日最後の感謝の撫で撫でをしてお別れ。

 

新しい圧力炊飯器は、まだ扱いに戸惑っているのだが、

そのうちに愛着を感じるようになるのだろうか。

前の炊飯器みたいに大切な思い出ができますように・・・