伊勢志摩の志摩市の陣吉福祉タクシー様の呼びかけで、三重県内の介護(福祉)タクシー事業をされている人達が集まって新年会がありました。
新米の私は、諸先輩方から貴重な話をいろいろ聞かせていただき、楽しい時間を過ごせました。

夜中にお酒を飲んでいる人から電話がかかってくるそうです。飲み屋まで迎え、代行依頼の間違い電話があるそうです。

私は、まだそのような電話はかかってきませんが、ネットで企業無料登録をすると、SEO対策の勧誘電話がひっきりなしにかかってくるくらいです。 052と名古屋の電話番号です。電話番号からどこの企業かを調べたら、イデXXXストという会社でした。 上司からのノルマが大変なのは理解できますが、050番号からもひっきりなしに電話がかかってきます。 新規のご利用者様かもしれないので、電話に出たりしますが、050番号だと私の口調が荒くなってしまいます。

全ての電話番号は、着信拒否に登録しました。

新年会の話題が、迷惑電話の話になってしまいました。



伊勢市、松阪市、四日市は、タクシーチケットが高齢者に市から配布されていることを知り、津市はないんですね。
前葉市長、市議会に働きかけて、津市もタクシーチケットを配布してもらえないかな。
一般市民の税金投入になるから、これも問題ですね。

幹事がいないと、三重県の介護(福祉)タクシー事業者の集まりはありませんから、陣吉福祉タクシー様には大感謝です。