吊り橋を幾つか渡り、滝に出会い、
{6FC6BCE8-2CC3-41F7-BC99-0F9818307F0D:01}

歩き始めて3時間30分で、桃の木山小屋到着。
{A8AEBD72-764C-4BD9-AE90-6B9D694A8C13:01}

このエリアは、テント禁止なので、山小屋泊は仕方ない。梅雨明けの北アルプスでテント1泊500円で6泊した時は、安いと思ったけど、山小屋1泊2食9000円は、高いのー。翌日の1000円弁当も頼んでしまい、合計1万円でした。

ゴールデンウィークは、300人宿泊したそうです。

私が泊まった日は、大台ケ原から来た4人と大杉谷組5人の計9人でした。
{A2E68012-CAB5-4C45-BA98-2640FDF36793:01}
この20人くらいの相部屋に6人でした。
山小屋初体験。
リュックに忍ばせてきた酎ハイ缶を飲み干し、お風呂に入り、汗を流す。


夕飯は、5時半からでご覧の通り。エビフライ、サラダ、ひじき、味噌汁。
{2F9819F5-1A4D-487B-9E8D-C58D47B25EEB:01}

2缶目の酎ハイは、300円でした。
一人参加は、私と山梨県から来て大台ケ原から歩いてきた2人だけでした。

山梨県に住んでいる趣味が登山の人でも富士山を登る人は少ないって言っていた。
三重県人の私も大杉谷は初めてだから、
そんなものだってことに話は落ち着いた。

午後8時消灯。そんな早く寝れないよ。

続く。