さっき、「七右衛門」でお蕎麦を2杯食べたばっかだが、まだまだ胃袋は満足しておりませぬ。

では、もう1軒!

またまた車を走らせ車ギザギザ

今度は遅い車に邪魔もされずにストレス無く進みウシシ

ただ今12時45分也時計

 

このブログは、食う坊が新潟県佐渡市でチキンカツを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

現在お客は3組のみ。

混雑を心配しましたが、もう第一陣、第二陣の混雑は去ったようです。

結果して訪問時間が上手くいったって事でグッ

 

2024年(令和6年)5月24日(金)

新潟県佐渡市相川一町目27にある、「パーラーつるや」

 

そうだなぁ。何にしようかな?

食べたい料理が決まっていた訳ではありません。

ボリュームがあって人気店という事で選んだだけだったので・・あせる

あっ、チキンカツ定食が良いか!

俺「チキンカツ定食ね音譜

店「はい。」

で、我慢していたトイレに行ったり他のメニューの写真を撮っていると。

えっ!

デカ盛りとなガーン

あららっ、ネタ的に食べるならこれかなぁ。

さっきお蕎麦を2杯食べたとはいえ1、5キロなら余裕っしょ。

でも、注文してから時間も経ってしまったしなー。カツはもう油に入ってる頃だろうしショック

まっ、これは次回という事にしましょう。

時計

店「お待ちどうさま。」

俺「は~い。」

凄いボリュームっす。カツも2枚っすニコ

はい、整いました!

それにご飯の量も半端ないあせる

まっ、このくらい無いとカツとのバランスが取れないからなゲラゲラ

 

では、ソースを掛けまして。

はい、いただきましょう!割り箸

ん、タップリの肉厚!

に、柔らかくて美味い音譜

ふぅ、1枚目完食!

セーブしてライスを食べて来たが、この量があってもご飯が足りないあせる

 

下に隠れていた目玉焼きが姿を現し!

これはどう食べてやろうか。

では、目玉焼きはご飯の上に!

醤油をちょっと垂らして一気に掻っ込む方法で。

やっぱこの食べ方っしょゲラゲラ

はい、完食!

店「コーヒーをど~ぞ。」

俺「あっ、ど~も。」

もの凄いタイミングですねー。

時々視線は感じていましたが、ひょっとしてず~っと見られていたのかなぁあせる

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

今日も昼飯が2回となってしまいましたゲラゲラ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!新潟県