このお店は予約のみって事なので事前にTEL。

俺「23日に予約したいのですが。」

えっ、定休日アセアセ

???

確か、食べログによると定休日は1日・15日ってぐすん

俺「じゃ、翌日の24日でお願いします。」

店「何時で?」

俺「オープンの11時に行きます。」

 

が、信号機は無いものの遅い車が道を塞いで。

強引に抜くのもなんだなーと、20km超の道のりをチンタラチンタラと車ギザギザ車ギザギザバスギザギザ車くるくる
多少余裕は見て出発したのですが、結果11時を廻ってしまいましたあせる

うぅ、俺としては時間を守れなかった自分自身が許せないし、約束通りに着かなかったお店に申し訳なくてショック

駐車場は?

ん、5m左?

Uターンして戻ってくるとさらに遅れてしまうのでそのままバック。

Pに車を停め、急いで店内にダッシュ

 

このブログは、食う坊が新潟県佐渡市でお蕎麦を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

俺「こんちわー。11時に予約をしていた者ですが。」

店「はい、1名で予約の方ね。」

3分遅れた事には何のお咎め無し。さすが大人の対応ですねニコ

いやぁ、なんと歴史のある建物でしょう。

壁は土壁だしー拍手

俺ん家も古民家に近いがこの家には負けるね。多分大正以前の建物なんがろうなー。

こんな歴史のある建物で食えるだけでも儲けもんっすわウシシ

俺が使った小上がりは今にも座敷童が出てきそうゲラゲラ

2024年(令和6年)5月24日(金)

新潟県佐渡市小木町643-1にある、「七右衛門」

 

店「何杯にします?」

って、メニューが無いんすよあせる

店「お蕎麦は1種類のみ。お皿で何杯食うかだけなんです。」

あぁ!!

まごついていると、お皿を見せてくれたが中に入れるお蕎麦のボリュームが分からない。

ここで大量に頼んでも恥ずかしいしー。

取り合えず!

俺「2つでお願いします。」

と、おばぁが如何にも歴史のありそうな竈と使い込んだ大鍋で茹で始めました。

まるでタイムマシンで明治大正時代に戻ったような体験をしましたばいゲラゲラ

時計

店「はい、お蕎麦ね。」

俺「は~いニコ

おぉ、この位のボリュームでしたか。5杯くらいで頼めば良かったなぁ。

はい、整いました!

汁を掛けて食べるんでしょう。この方法しか思い浮かばないゲラゲラ

では早速!

おぅ、コシがありますね。

噛み応えが良いグッ

美味い!ラブラブ

汁は薄味かな。優しい味っす音譜

あっという間に1杯完食!

では、続いてもう1杯!

あっという間にお蕎麦完食。

残った汁だけを飲んだら薄くは感じられなかった。

やるなぁウシシ

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさんウシシ

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!新潟県