さっき、長浜荘で海鮮丼」を食べたばっかなのだが、まだまだ物足りないあせる

じゃ、次かなゲラゲラ

レンタカー店で貰った佐渡市のリーフレットの写真を見て。

ここに決まり!

ほぼ信号の無い道をひたすら走り車くるくる

数十分後時計

このブログは、食う坊が新潟県佐渡市でブリカツ丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

リーフレットの写真を指差し下差し

俺「これください。」

店「はい、ブリカツ丼ですね。」

 

2024年(令和6年)5月23日(木)

新潟県佐渡市小木町1950-7にある、「小木家」

 

店「はい、お待ちどうさま。」

実はここは夕方の食事を予定していたお店っす。

イカ五目釜めしを食べようとしていたのですが、いつの間にかブリカツ丼に替わってしまいましたゲラゲラ

はい、整いました!

ではっ!

箸でカツを持ち上げ!

ん、ずっしりと重いですねー。

実に良い事っすウシシ

ヒッ、熱っ!

なんせ揚げたてっすからねウシシ

 

タレは甘辛い味付けですね。

良いよぉグッ

若干の魚臭は感じ取れるがほぼ気付かないくらいのレベル。

柔らかいし厚みもあって宜しいチョキ

いやぁ、美味いですねー音譜

 

ん、これは何?

デザート??

砂糖がまぶしてある。

地元特産のお菓子かな?

うぅっ!

硬っ!

に、冷たいしーあせる

ん?

んんん??

これは柿か?

これって砂糖では無く霜だったのガーン

こりゃ冷たくてダメだわあせる

ちょっとだけ味噌汁に入れて温めましょうゲラゲラ

海藻の酢の物。

甘辛いブリカツにはよく合います。

で、ライスとブリカツを交互に食べ均等に減らして。

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

正直、昼飯2回は効いたーショック

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!新潟県