遠征するパワーが出ないっす。

に、激暑のせいか食欲も無いしーあせる

まっ、昨日は月に数回はお邪魔している「むらかみ」で食べ放題をやった事も要因の1つかもしれないですがゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ん、ではいつものお店にお邪魔しましょう。

 

このブログは、食う坊が栃木県大田原市でとり丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

最近は混雑する日が多いですが、さすがに平日の13時を過ぎますとお客も一旦落ち着きますな。

 

(岡繁-35)

2023年(令和5年)8月25日(金)

栃木県大田原市山の手1-3-9にある、「岡繁」

 

何か目新しいものは無いかとメニューをガン見っす。

店「らっしゃい、今日は何を?」

俺「うぅ~ん、この間食べた塩味の鶏肉のやつかな。」

店「あぁ、とりネギ塩丼ですね。」

俺「食欲が無いんだけど、それなら食えるかなって。」

俺「で、盛りは軽くして。」

店「はい、お待ちどうさま。」

ん?

前回の2倍盛りのように山にはなってませんが結構なボリュームです。

に、ドンブリだし・・あせる

一体これのどこが軽くなのショック

えへっ、このデッカイ鶏肉がゴロゴロ入っているのが良いんすよ音譜

はい、整いました!

 

では、早速!

ん、デカい塊りなのに中まで塩味が染みてる。

良いねグッ

って感じてるだけかなウシシ

 

このネギもポイントなんすよ。

で、今回は食感を良くするためにキャベツも敷いたとの事でウインク

で、最近はお願いしなくてもスプーンが最初から付いてきましてゲラゲラ

さっ、一気に行きましょう。

休まずガツガツ食べるのが美味いんすよウシシ

ふぅ、どんぶりご飯は侮れんわ。

どうみても一般的なお店の2倍の量がある。

で、ポテトサラダ!

僅かな量なのだが満腹感を倍増させるあせる

はい、残り僅か。完食間近っすニコ

はい、サラダでラストっす。

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

はい、ごっそさん。

食欲が無くてもこのとりネギ塩丼は行けますねニコ

俺「あっ、すいません。」

店「はい、お代わりですか?」

いやいやあせる

俺「ビーフシチューの持ち帰りも。」

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県