2週間前は飛び込みで「チキンカツ」になってしまいました

今回は確たる目的があっての訪問です。

ただ、訪問時間は15時50分。

この時間だとお客は誰一人いませんねあせる

俺「大丈夫ですか?」

店「はい、大丈夫ですよニコニコ

 

このブログは、食う坊が栃木県宇都宮市でレバニラ定食を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

 

(参照例)「食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」「非会員だと評価を下げる」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

うっ!

売り切り御免となあせる

俺「レバニラ定食ってまだありますか?」

 

2023年(令和5年)2月23日(金)

栃木県宇都宮市中岡本町3710-95にある、「めん工場」岡本店

 

店「すいません、もうニラが無くなってしまいました。」

えっ、マジっ!

俺「これが食いたくて来たんだけどなぁえーん

他の料理にするか!

それとも出直して次回にするか!

メニューを見ながら悩む事10秒弱時計

と、厨房から「ちょっと待ってもらえば作りますよ。」と!


えっ、だって今ニラが無いって。

主「切るだけですから大丈夫です。」

なにそれパンチ!

準備しておいた切ったニラが無くなっただけって事?

ニラ自体は有るんじゃんムキー

と、厨房からザクザクと3、4回ニラを切る音が聞こえて来ました。

時間にして5秒くらいかな。

ので、余計に待ったのは僅か5秒だけっすゲラゲラ

店「はい、お待ちどうさま。」

いやぁ、見事なマウンテンですな。

前回、お隣から見たのと違って、間近で見るとやっぱインパクトが違いますねーウシシ

はい、整いました!

デカ盛りが有名なここはとてつもなく多いんす。

俺が食べた「チャーシュー定食」も結構ボリューミーだったが、このレバニラのボリュームは小食の方にはお勧め出来ませんわゲラゲラ

ん、レバーは一度揚げてから調理してありますね。

レバーの味がニラに染み出ず上品な感じになります。

好きっすわー音譜

まっ、俺の場合一緒に放り込むので同じなんすけどゲラゲラ

炒めたモヤシとニラにシャキシャキ感が残っています。

良いっすねーニコニコ

さっ、ジャンジャン行きましょう!

もたもたしていると脳が多いって事に気づいてしまうゲラゲラ

ふぅ、レバニラは半分ほど食べました。

今回もライスはほとんど食べずにレバニラとバランスよく減らしていきます。

レバニラ4に、ライス1の割合かな。

通常の割合だとドンブリ3杯必要ですねゲラゲラ

 

で、バランスよく減らしまして。

でも、さすがに今回はライスのお代わりをした方が良かったかなぁ。

レバニラが多過ぎっすショック

 

はい、残り僅か。

行っちゃいましょうグー

はい、完食!

美味かったぁ音譜

満足まんぞく!

俺「ごっそさん、無理言ってすいませんでした。」

旅の思い出は宝!

食はいのち!

がんばろう!栃木県