イメージ 1
5月14日にお邪魔してカツラーメンをいただきました。
 
俺 「あぁ、そうそう予約でしたね。」
店 「えぇ、焼くのに時間がかかるんです。」
 毎度毎度来る度同じような質問を・・(笑い)
店 「いや1キロは無いですね。仕入れのブロックによって変わるのですが大体900gくらいでしょうか。」
なんだぁ、2キロくらい有るものかと。

でも、ボリュームだけじゃなく、脂身の多いチャーシューの食べづらさは身をもって知ってますわあせる

店 「何人かはチャレンジされますが、完食される方は見たこと無いですねぇ。」
店 「たまには持ち帰る人もいますが、もぅ見たくも無いと言って持ち帰らない人が多いですよ。」
 (爆)
よしよし、では近日中に
 
このブログは、食う坊が栃木県宇都宮市でチャーシューを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
予約じゃないとダメですからね。
俺 「明日1番(11時)にお邪魔したいんですが。」
店 「(11時)間に合わないなぁ。日曜日だったら11時でも大丈夫だけど。」
いやいや、俺としては苦戦が想定されるし、気持ち悪さが翌日まで残る可能性があるしー。
日曜日は何かのために休養日として1日空けておきたいんすわ。
でも、まぁ、予約は2日前って有ったしなぁ。
店 「13時だったら何とかなるけど。」
俺 「えっ、じゃ、明日の13時でお願いします。で、ちなみにお幾らでしたっけ?」
1380円!
安っ!
 
 
2019年(令和元年)5月25日(土)
栃木県宇都宮市中岡本町3710-95にある、「めん工場」岡本店
 
イメージ 2
店 「どこでもお好きな席にど~ぞ。」
へっ、偶然にも前回と同じテーブル席ですね。
イメージ 3
店 「ご注文をお伺いします。」
俺 「あっ、予約してあるんですけど。これ」
店 「あらっ、チャレンジされるんですね。」
俺 「えぇ
イメージ 4
店 「はい、お待ちどうさま。」
おぅ~!
周りのお客の視線を1人占めっす(笑い)
イメージ 5
店 「こちらのお皿を取り皿としてお使い下さい。」
俺 「はい。」
店 「ワサビが良いとおっしゃっる方もいらっしゃいますのでこちらに。」
俺 「へい。」
はい、整いました!
イメージ 6
俺 「お新香が良いんだよなぁ。」
店 「あっ、じゃ。」
追加で盛ってくれました。
すっ、すまんm(_ _)m
イメージ 7
ご飯の盛り方も気持ちいいですが、チャーシューの大きさも気持ちが良い。
イメージ 8
いやぁ、笑えますね。
ビーフは岡繁の1キロステーキや、長野の俺のステーキ ジョーでやっていますが、ポークは初めてです。
イメージ 9
では、温かい内に。
まずは脂身をそぎ落とし。
イメージ 10
これだけでも結構な量ですよ(笑い)
イメージ 11
次は塊を半分に割ってみます。
立てるとこんなサイズに
そりゃそうだ1キロもあるんだからな。
イメージ 12
はい、頂きま~す
おう、美味ぁ~ラブ
 
やっぱブタの脂は最高でんな。
でも、脂は苦戦するんだよなぁ。
最初に食ってしまおうか。最後に食おうか。
それとも均等に食って行こうか?
イメージ 13
チャーシューと言っても単なる豚のブロック。
ラーメン用の加工したチャーシューと違って、こっちは加工されていない単なる切り身。
イメージ 14
一気に半分を平らげーの。
よしよしここからですな。
 
半分のブロックをさらに半分に。さらにその半分のブロックを半分に。
これでもまだまだ有りまんなあせる
結果して、脂身は最初に食わずに正解でした。
肉の部分は喉に閊えるんす。脂身を適度に食うことでスムースに!
イメージ 15
ぐっ、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
イメージ 16
俺 「ごっそさん。」
店 「あらぁ~、本当に完食されたんですね。初めて見ました。」
俺 「いやいや。」
3キロのデカ盛りは無理でも1キロの焼き豚はOKって事で!
イメージ 17
 
イメージ 18
惜しいっ、お肉はあとチョットで1kgでしたね。
1キロまでは無いなんて言ってましたが、これはもう1キロと言っていいでしょう
なんでも一番大きなブロックを使ってくれたという事です。
嬉しいですね。
 
イメージ 19
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!栃木県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,エベレスト盛り,まんぷく盛り,やけくそ丼,食ってみろ丼,反省盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り、食べ放題、ビッフェ、バイキング、ハゲ盛り、無制限、限定