イメージ 1
ん、約500kmか!
お店を12時に出れば明るい内に戻って来られるね。
よし行っちゃいましょう
 
このブログは、食う坊が岐阜県可児市でうな丼を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
ふぅ、30分前に到着!
いやぁ、広い駐車場ですね。
休日なので混雑を想定して早めに来ましたが誰もいませんわ(笑い)
 
2018年(平成30年)3月31日(土)
岐阜県可児市今渡2040にある、「関辻屋支店」
 
では!
中を覗くと明かりが確認出来ません。
やるのかなぁ
これはいつも緊張しますね。
あっ、炭が炊きあがっています。O~Kっ!
では、時間まで駐車場で待機っと。
 
10分前に清掃に出てきた従業員?と、 
俺 「一度食べて見たいと思ってね。」
店 「ここのは美味しいから!」
自ら言うのは珍しいですね。普通は謙遜するもんですが(笑い)
店 「どちらからお越しで?」
俺 「栃木からです。」
店 「あらぁ~、遠かったでしょう。」
俺 「いや、たった500kmですよ。時速100kmで走れば5時間だもん。」
俺 「大盛りを食べに来たんですよ。」
店 「あらっ、えらいよう~」(辛いよぉ)
イメージ 2
時間までには6人待ちですね。
で、ちょうどに暖簾が出ました
イメージ 3 
えへっ、それでは1番にっと
イメージ 4
ダメもとでテーブル席を聞いてみますがやっぱりダメで・・
想定通りカウンター席っす。
イメージ 5
俺 「これは?うな丼?」
店 「辻屋丼ですね。」
あっ、うな丼って言うんじゃないんだ。
俺 「大盛りで。」
店 「多いですよ
俺 「ん、量は大丈夫なんだけど。」
店 「一段と、二段とございますけど。」
俺 「そうだなぁ、折角なんで二段の方で。」
店 「お吸い物が100円で付けられますけど。」
俺 「あっ、じゃ付けて。」
イメージ 6
待つこと50分時計
大盛りなので時間が掛ると念を押されたが、さすがに時間が掛りすぎでしょ
でも、なんで大盛りだと時間が掛るのかその理由が分かりません?
 
あっ、出来たのかな?
見てはいませんでしたが、こっちに向かってくるに従いに多くのどよめきが上がっています。
俺の大盛りでしょうね
 
店 「はい、大盛りになります。」
俺 「は~い。」
店 「タレが下の方には染みて無いと思いますので言って下さい。」
俺 「はい。」
イメージ 9
ここの大盛りは事前に調査しました。
でも、これって今まで見た中で一番多くない?
もの凄い視線を背中に浴びながら撮影開始。
で、最中にてっぺんのウナギが2回も落ちました。それに少しずつご飯が傾いてきています。
いやな予感が・・
北海道の亜珈里で食べたライスの盛り方に似てますがこっちの方が多いかな?

イメージ 7

やっばっ、ピッザの斜塔状態っす。
更にご飯が傾いてきてます
はい、整いました!
イメージ 8
やったぁ~
撮影や計測をしてる間に恐れていたことがショック!
店 「あら~、崩れちゃいました?」
俺 「えぇ。」
当たり前のように言う事が信じられません。毎度の事なのかな(笑い)

イメージ 10

では、早速頂きますか。
溢れてのは追々食って行きましょう。
イメージ 11
ん、良いですね。
美味いわーラブ
ウナギなんてなかなか食えないもんね。
イメージ 12
ふぅ、ドンブリから出てた部分は食いました。
けっこう有りましたね。
で、ここからのご飯がぎゅうぎゅうに固まっていて。
更に多くのご飯なんだろうな
ん?
中から?
イメージ 13
ウナギが1切れだけ出てきました。
まさかこの1切れだけで2段って言う事
もう、このあたりはタレは染みておりません。
でも、タレを掛けると甘くなって喉の通りが悪くなるしー
このまま行っちゃいましょう
イメージ 14
えへっ、でも今回は準備万端なんすよ。こういうことを想定してさっき7-11で漬け物を買っておきました。
ウナギの甘いタレは大量に食うと気持ち悪くなりますからね。
これを食うことでさっぱりリフレッシュって事っすわ(v)
三重県の新玉亭で特別に大盛りを作って貰った時に学習しました。
でも、使わずに済みそうですけど
イメージ 15
残りはこの肝吸いとドンブリ1杯分の白いご飯です。
超貴重なものです。
ほんの少しづつ口に含み食べ続けます
イメージ 20
あんらぁ
溢れた分を食べたらサラダが出てきました。
ラッキー!
これで箸が進むと言うものですチョキ
イメージ 16
はい、完食!
いやぁ、なかなかのボリュームでしたね。
満足まんぞく!
イメージ 17
あんれぇ?おかしいなぁ。
こんな値は出るわけ無いな。
たぶん秤は壊れているね。俺の胃袋の感じだと実質2kgかな?
せっかく取り替えたのにまた買い直しだぁショック!
(後日、単位を確認したら1、9キロでした。)
イメージ 18
俺 「ごっそさん。」
店 「あらっ、大盛りを食べはったぁ?」
俺 「えぇ いやぁ苦しかったよぉ
店 「チャレンジだからって毎日やったらあかんよ。たまにだから良いのよ。」
やりゃしないってあせる
店 「気を付けてお帰りやす。おおきにニコニコ
 
イメージ 19
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!岐阜県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗