イメージ 1
このブログは、食う坊が栃木県宇都宮市で餃子を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しい内容はご自分で確認してから訪問願います。

パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。

 

(参照例) 食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。

 

今日は所用があって出遅れました。

ただ今14時也!

 

2017年(平成29年)8月11日(金)
栃木県宇都宮市東今泉1-1-42にある、「中華トントン」
 
じゃぁ、ここかなぁ。
連日行列になっているのは見ています。
美味いのも分っています。
ただ以前に気になる思い出があったのでズッーと避けてきたんす
イメージ 2
おう、こっちにも駐車場が出来たんですね。
今までは路駐で空くのを待ってるしか無かったですからね。
イメージ 3
おっ、珍しく外に並んでません。待たなくて済みますね。
俺にとっては良い事です
まっ、もう14時だしな
イメージ 4
へぇ~、平日は13時45分までですか。
けっこう短時間勝負なんですね。
餃子を焼くのに時間も掛かるだろうし平日に大勢押しかけるのは難しそうですね。
 
うわわっ、もんげぇ~えーん
店内で並んでいました。てっきり一段落ついたと思っていたのにぃ
やっぱ相変わらずの人気店なんですね。
待ちながら店内を見渡します目
 
あぁ、おやっさんは変わりませんね。
まぁ、あれから年数なりの歳はくったようですが(俺も爆  笑
イメージ 5
30分待ってやっと着席です。
で、注文すね。 
ここで餃子を頼まなくては来た意味が無くなる。
とうぜん、ジャンボびっくり餃子は外せないところですね。
でも、これだけではちょっと寂しい。比較の意味でびっくり餃子も頼みましょうか。
俺 「ジャンボびっくり餃子セットとびっくり餃子の単品ね。」
店 「はい、ジャンボびっくり餃子セットとびっくり餃子1つですね。
俺 「びっくり餃子の方は1皿(5個)ね。」
店 「はい、びっくり餃子1皿ですね。」
なんかぁ、餃子1個と、1皿を勘違いされると困るのでよ~く頼みました
イメージ 17
で、厨房を見てると、例のお玉をそのまま使っての味の確認は止めていました。
誰かに指摘でもされたのでしょうか?
毎回レンゲを使っていましたね。
実に良いことですニコニコ
イメージ 6
店 「はい、ライスと玉子スープになります。餃子はいま焼き上がりますからね。」
俺 「はい。」
店 「ジャンボびっくり餃子とびっくり餃子です。」
俺 「あらっ、一緒の皿なんだ。」
店 「いっ、一緒じゃマズかったでしょうか
俺 「いや、別に問題無いよ。」
まっ、来たら2皿並べて比較しようと思っていたがこれはこれで良いか。
そもそも比較しようとしている「びっくり餃子」も大きいので、どうせ「ジャンボびっくり餃子」の大きさは伝わらんのよ(爆)
はい、整いました!
イメージ 7
相変らずデカいっす
お茶碗が小さいって事もあるが比べると笑えます。
イメージ 8
では、早速!
おぅ、相変わらず美味いですねラブ
さすがは宇都宮市で餃子の看板を掲げてやってるだけの事はある。
キャベツのシャキシャキ感もいいですね。
ニンニク感が強く無いのでライスも必要無いくらいチュー
これだけで行けるチョキ
長らく待っていたので美味さも倍増!
イメージ 9
お茶碗から飛び出る餃子!
笑えるゲラゲラ

イメージ 10

冷える前に名物玉子スープを頂きます。こっちも中々のボリュームですね。
セットで付いて来る量ではありません。道理で玉子が沢山あった訳だニコニコ
イメージ 18
良いペースで食べて行きます。
もう閉店時間に近いですが、まだまだ俺の後に並んでいますからね。
少しでも早く食べてあげましょう。
イメージ 11
はい、完食!
いやぁ、満足まんぞく!
イメージ 12
俺 「ごっそさん。」
店 「ありがとうございます。1380円です。」
俺 「は~いニコニコ
イメージ 13
このポスター、正直俺は誰だか存じ上げません(笑い)
でも、宇都宮餃子のために頑張ってくれてますね
イメージ 14
食べ終わると入口には準備中の看板が
やっぱ、営業時間は長いとはいえませんね。
イメージ 15
 
イメージ 16
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!栃木県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗