イメージ 1
このブログは、食う坊が山梨県甲斐市でトンカツを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。

パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。

 

(参照例) 食べログ

※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」や「過剰接待」による高評価が含まれます。

場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
取りあえず大清をナビをセット。いったいどっちの方向なのかね。
観光するところも検討しないと
ん、60km!
あんれ~っ、ひょっとして昼の部に間に合うんじゃねぇ?
今日はお泊まりの準備までしてきたのだが行っちゃいますか

 

2017年(平成29年)5月20日(土)
山梨県甲斐市龍地6657-3にある、「大清」
 
おおもりを出たのが11時20分!
只今12時45分也!
13時前に着いてしまいましたチュー
ん、ここだな。
ちょっと分かりづらいが、入口は奥って書いてあるし間違い無さそうだ。
それに今は車もさほど多くは無いし
イメージ 2
撮影許可をいただき店内に
廊下があり大きな和室となっています
襖を外し1部屋にしてるんですねネコ
イメージ 3
店 「お決まりですか?」
俺 「大きいのが有るって見て来たんですよ。」
店 「あぁ、ジャンボカツですね。」
俺 「そうそう。」
俺 「他にデカいのって有りますか?」
店 「いや、これだけですね。」
俺 「じゃ、ジャンボカツでね。」
店 「揚げるのに20分ほど頂きますけど大丈夫ですか。」
俺 「勿論!」
当然そのくらいは覚悟はしてますよ。分厚いカツが時間の掛かるのは学習済みっす
店 「ライスはよろしいですか?」
俺 「いや、欲しいよぉ
店 
店 「ではセットにすると良いですよ。それとお飲み物も。」
俺 「あっ、飲み物が付くんですね。じゃ、メロンソーダで。」
イメージ 4
後でメニューをよく見てみると、色んな料理がありますね。
単品でいくつかトッピングすれば良かったかなぁ?
イメージ 5
ふぅ、やっと揚がったようです。書いてあった通り約20分ですね。
えへっ、この厚さの揚げ時間は習得しました チョキ
もっ、もんげぇ~ガーン
俺 「凄っ!想定してた以上だね。」
店 ニコニコ

イメージ 6

はい、整いました!
イメージ 7
先月のレストランエデン特上とんかつを思い出しますね。
超嬉しいっす
やっぱ、カツってこうでなきゃね
イメージ 8
またもや、どっちが縦で、どっちが横で、どっちが厚さなのやら?
どっちが幅で、どっちが長さって言うのかってところですね。
イメージ 9
では、ソースを掛けてナイフとフォーク
人にはべちゃべちゃ掛けるなと言ってる割には多めかな?
でも、さすがに無しでは辛いですからね
イメージ 10
これが1切れの厚さっす。
トンカツ自体の厚さではありません。
あくまで1切れの厚さっす。
この段階で厚さの計る方向が変わってしまうんですね照れ
まったく、通常考えられない厚さっす。
イメージ 11
折角ナイフとフォークがあるので使ってみましょう。
で、1切れを切り分けます。
これだけで十分っすよチョキ
イメージ 12
1切れの1/3でこの大きさ
若干のモサモサ感はありますが美味いっす。
どうしても分厚いのは揚げるのに時間が掛かるので致し方ありませんね
イメージ 13
最後の隅の小さな1切れを切り分けます。
それなのにこのボリューム!
これでご飯1杯はいけますよ
イメージ 14
はい、先が見えたところでキャベツに行きます。
通常は途中なんですがカツが入りにくくなると大変ですからねチョキ
イメージ 15
おっと、デザートをいただきましょう。
これまた油だらけのお口がサッパリしますね
イメージ 18
はい、完食っ!
いやぁ、満足まんぞく!
来た甲斐がありましたねぇ~チョキ

イメージ 16

 
イメージ 17
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!山梨県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗