イメージ 1
このブログは、食う坊が群馬県伊勢崎市でチャーハンを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
大盛り大国グンマー!
行くっきゃないっすねグー
 
2016年(平成28年)12月18日(日)
群馬県伊勢崎市連取町1906-1にある、「ともや 伊勢崎店」
 
ってな事で出動っす!
オープン10分前に到着です。高速は時間が読めていいわ
取りあえず営業するかどうかの確認をしときましょ。
食べログには不定休とあった。こんなデンジャラスなことは無い。
人がいるかどうかみときましょ目
イメージ 2
店 「11時からなんですよ。」
偶然にも従業員(店長?)が出てきました。
それとも俺が車を停めたのに気が付いて来てくれたのかもしれませんな(笑い)
あぁ、もちろん時間は分かってますよ。今日は営業するようですチョキ
が、GWの予約の件でANAに電話をしていたら、いつの間にか開店時間を過ぎていました。
慌てて入店走る人DASH!
 
で、窓際に陣取ります。
盛りが多い時には腹が圧迫され座敷はキツいのですが、壁を見つめてカウンターに1人じゃあまりに寂しいぐすん
イメージ 3
店 「いらっしゃいませぇ、取りあえず餃子の注文を聞いておきます。」
俺 ん?
俺 「チャーハンの多いのがあるって見てきたんですけど。」
店 「あぁ!こちらですね。」
俺 「えっ、6合もあんの!
店 「はい
俺 「これってはかって6合なの?」
店 「はい。」
俺 「6合かぁ~ガーン
店 「私は無理ですけど。」
イメージ 4
うぅ~ん!アセアセ
炒飯は他の具材が少ないので量が分かり易い。ライス6合だけだったら何とかなるだろう。
以前にもクレイン満幸商店森樹で6合くらいは食べてるし-。
ここまで来て3合を選んだんじゃ来た意味が無くなるもんね爆  笑
俺 「じゃぁ、漢(おとこ)盛りちゃーはんね。」
店 「はい。餃子は?」
俺 「もう食えないっしょ!」
店 「で・す・ねっ!」
イメージ 5
店 「はい、漢盛りちゃーはんで~すっ!」
あらっ、早っ!
おぅ、おぅ、あり得ないビジュアルっすね。
イメージ 6
へっ、へっ、へ!
はい、整いました!
イメージ 7
かなりの標高を誇りますよ。キリマンジャロクラスですかな。
一般的なチャーハンのイメージからかなりかけ離れますわ
イメージ 8
まずは計ってみましょう。
んっ、2、7kg??
 
この大きなどんぶりは?
直径24cm!
高さ8cmっす。
これは大体1kg近くあるだろうな。そうすると正味ご飯の総量は1、7kgくらいか?
こりゃ6合は無いかもよ。
だったら余裕しょ!
計って作ってるなんて言うから構えてしまったわ
イメージ 9
まっ、それでも多い事には違いないんですけどね。
見た目にはライスはパラパラしてそうですね
イメージ 10
じゃ、早速いただきましょう
ん、やっぱりライスはパラパラタイプですな。
嫌いじゃないっすよ。
気のせいかバターの香りも感じるしー
 
全般的に薄味に仕上がってますね。
こういう大量に食べるときには良いことっすよグッド! 
イメージ 11
かぁ~、なかなかライス系は減りませんなぁショック!
歴史に残る赤壁(黄壁)の戦いっすか。
(そうでもありませんけど
イメージ 12
毎度やる事ですが、ちょっと崩した量だけでも普通のチャーハンのボリュームです。
これを3回繰り返しましたね(笑い) 
イメージ 13
で、飲み込むためのサポート役!
お役にたったお吸い物っす。
唾液が間に合わんとですあせる
チャーハンを口に詰め込み、お吸い物をほんの少し啜る。
の、繰り返しですね。
最初の頃はお水を啜っていましたが、お吸い物が残ることに気づきこっちに切り替えました(笑い) 
イメージ 14
ふう!
先が見えてきましたね。
ここでそれほどお得意ではない紅ショウガを乗せます。
さすがに味に飽きてきました。
少し変味しないと
いやぁ、ライス物はキツいっすねガーン 
イメージ 15
ふぅ~、完食っ!
所要時間にして28分!
途中で若干ペースは落ちたものの、最後までスプーンが止まること無くやっつけられました。 
イメージ 16
一般的な大盛りの食事が10分間だとすれば、3倍の量の料理を30分以内に完食は良いところじゃないかな。
2708g-875g=1833g
407g-102g=305g
うぅ~ん、ここでは1合を300gで計算してるのか?
俺はご飯1合の炊きあがりは350gで計算しているだけどなー。
店 「あぁ、食べられたんですかぁ?」
俺 「えぇ。多かったよぉ~。」
(笑い)
イメージ 17
 
イメージ 18
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!群馬県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗