イメージ 16
このブログは、食う坊が茨城県石岡市でチキンライスを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
1月3日に甘~い期待を持ってお邪魔しましたがやっぱり正月休みでした。
まぁ当然だって(笑い)
を踏まえての事前確認っす
 
俺 「今日は営業してますか?」
店 「はい、やってますよ。」
俺 「えぇっと、営業は何時までですか?」
店 「10時までです。」
俺 「10時って夜の?」
店 「はい。」
いやいや、聞きたかったのはそこじゃないんだよな。俺の質問の仕方が悪かった
俺 「休憩時間って有りますか?」
店 「ありませんよ。」
俺 「あっ、そうですか。じゃぁこれから伺います
店 「お待ちしてま~すニコニコ
営業日でも休憩時間帯じゃまったく意味が無いですからねネコ
 
2016年(平成28年)3月12日(土)
茨城県石岡市国府6-2-7にある、「森樹」
 
13時まで茂木町で所用があり、14時40分とかなり遅めの訪問となりました。
で、ここにお店の駐車場はありませんが、以前によっちゃんさんから駐車場情報を聞いておきました。
OKっすグッド!
 
俺 「ちわー。」
店 「はい、らっしゃい。」「何名さまで?」
俺 「ん、俺1人です。」
店 「じゃ、上に。」
俺 「あっ、二階なのね
イメージ 1
運よく他にお客は誰もいません。
じっくり腰を落ち着けて食べられますな照れ
イメージ 2
あっ、このメガ丼なのかな?
テーブルの上にメニューがありました。
俺 「盛りの凄いのが有るって聞いてきたんですけど、このスタミナ丼ですか?」
店 「いやメガ丼はたった1kgしか無いんですよ。」
俺 「えぇっ、たった1kgって?
いやいや回答に矛盾が感じられますよ(笑い)
イメージ 3
店「デカ盛りの方が多いですね。」
俺 「あっ、こっちのメニューね。」壁に貼ってありました。
うぅ~ん、2000gかぁ。2000gはちょっと大変かなぁあせる
俺 「じゃぁ、1、5kgくらいかなぁ。」
店 「さっき帰った女性は1、5kgを食べて行きましたよ。」
俺 「えっ!」
もんげぇ~なぁ!
俺 「ちょっと考えさせてねにやり
店 「はい、良いですよ。」
マスターは1階に降りて行きました
えっ、そんなに時間は掛からないと思いますけど
 
単純に2000gだと6合半くらいだよな。
カレーだとそこにルーが足されるからキツイけど、ドライカレーやチキンライスだったらご飯単体だから食えんこともないな。 
イメージ 4
よし、ではチキンライスを軽めに食うか!
いったい何の検討だったのか(笑い)
俺 「すいません、チキンライスを1500gにして~。」2階から話しかけます。
店「は~い、1500ねぇ~。」
俺 「でトッピングも良いですか?」
店 「大丈夫だよ。」
俺 「じゃぁ、唐揚げをトッピングして下さ~い。」
店 「はい、唐揚げをトッピングですね。」
まぁ、1500gだと4合半だもんな。やっぱこのくらい頼んでおかんとね
イメージ 17 
ジュージュー、カッ、カッ、カッ!
下からお玉がフライパンに当たる音が聞こえてきます。
ん、そろそろ出来あがりですね。
 
ジュージュー、カッ、カッ、カッ!
あらら、また音が聞こえ始めましたよ。
あぁ、2回に分けて作ってるんですね。
あいやぁ1回じゃ作れない量なんですか
じゃぁ、もうそろそろですね
 
ジュージュー、カッ、カッ、カッ!
えぇっ、3回に分けて作ったのぉ~
1500gってそんなに多い?
頭の中に警告音が鳴り始めましたベル
 
店 「はい、お待ちどうさま。」
うわっ!
もっ、もんげぇ~滝汗
なっ、なんじゃこりゃぁ~
イメージ 5
ありえへん、これってどう見ても1、5kgじゃないだろう。
で、これを女性が食べて行ったって?
嘘だろ~ぅっ、もし完食してたらフードファイタークラスだわガーン
 
続いて唐揚げとサラダとお味噌汁が届きました。
やっちまったなぁ~。
調子こいてトッピングした唐揚げは完全にキャパオーバーですわショック!
はい、整いました!
イメージ 6
では、実測しましょう!
お皿、直径30cm超!
重量3、3kg!
やっべぇ~ぞ!アセアセ
お皿の重さを差し引いても実質2、3kgは有りそうだ。
俺は1、5kgをお願いした訳なんですけどぉガーン
イメージ 7
では、早速いただっきま~す
おぅ、美味いっすわぁ~ラブ
しっとりしたチキンライスですね。
それに強いケチャップ臭がしませんし良い感じですよ。
これで俺もチキンライスが好きになりそうですわ(笑い)

イメージ 8

唐揚げも大きめのが3つ!
ちょっと落ち着いてから頂きましたが、ジューシーさはまだまだ残っています
でも、やっぱこの唐揚げは無謀でしたね。
イメージ 9
チキンライスの断面です。
こんな厚さは見たことがありませんね
イメージ 10
半分ほど食べ終わりました。
少しだけ先が見えてきましたね
 
で、ここで幅にしてたった2cmほどを崩してみると、1人前のチキンライスが出来上がりました。
いかに多いかってことですわ
イメージ 11
ふう、これでやっと完食が見えてきましたね。
ここで残りの紅ショウガをまぶします。さすがに同じ味に飽きて来ましたよ。
変化を入れて完食を目指さんとね
得意でない紅ショウガがとてつもない威力を発揮しますわ(笑い)
イメージ 12
ぐひッ、完食!
苦ぴぃ~!
しかし、まさか食べ切れるとはねぇ。
ここまでに32分が経過しました。
いやぁ、なかなか手強かったですね。
でも、この位の時間で食べればダラダラ食べてるって事にはならんしょ!
イメージ 13
福岡県の某大盛り店の某コメントに、4時間かけて完食したなんて記載を見たことがあります。
4時間って連続で食べ続けてるって事になるの?
俺は賛同できませんねぇ。お店もよく居座り続けさせたなぁって感じですよ。
イメージ 14
3575g-1011g=2564g
チキンライスだけでも2403gありますね。となると仕上がりで7合弱くらいかなぁ!
 
1500gのライスからはここまで増えんだろう。
いったい何合のご飯で作ったんだっていう話ですわ(笑い)
もし2000gで頼んだりしたら余裕で3kgは越していた事でしょうね。
本~当っに、2000gで注文しなくてよかったと思うわー爆  笑
 
俺 「ごっそさん。」
店 「はい、ありがとね。」
俺 「2、3kgも有ったよ。」
店 「へへっ!」
あらら、反応薄いのね。確信犯?
あまりにも余裕ぶっこいてトッピングまで注文しちゃったのでサービス攻撃にあったのかな
店 「ありがとうございます。2250円になりますね。」
あぁ、料金は1500g分なんですね
実際2000g以上食べたのに、1500g分の料金で良いとは超お得でしたチョキ 

 

イメージ 15
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!茨城県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗