イメージ 1
このブログは、食う坊が沖縄市で沖縄そばを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
沖縄県浦添市で骨汁を食べ終え、いざ次のお店へ車DASH!
でも、このお店で良かったのかなぁ?
 
2015年(平成27年)9月19日(土)
沖縄県沖縄市海邦1-5-45にある、「味処まるなが」
 
食べログによると不定休らしい。けっこう不安ですね
あぁ、営業中ですね。
良かったにひひ
イメージ 2
撮影許可をいただき店内に進む。
はて?
う~ん、いったい何を食べに来たのか?
このお店がリスト入りしてたので慌てて来たのだが
 
店 「食券を買ってくださいね。」
俺 「はい。」
まごまごしてたので分からないのかと思われたらしい
まぁ、食券を買うことは目の前にあったので言われなくても分かったのだが・・ガーン
イメージ 3
俺 「何を食べに来たんだろう。」
店 (・・・
俺 「カツ丼かなぁ?」
店 「みなさんよく言われますね。」
俺 「あっ、じゃぁ、カツ丼にしようかな。」
店 「カツ丼は無いんですよ。」
俺 「へっわんわん
俺 「あっ、骨汁かな?」
店 「もう、この時間だと無いですねぇ。明日はやってますから。」
俺 「そっ、そうですね
 
店 「こちらにメニューがあるから思い出してください。」
俺 「ですよねぇ~チュー
イメージ 4
周りのお客の食べているものを見渡す。
あっ、デカイ沖縄そばを食べてる人がいる。たぶんソーキそばだろう?
盛りが凄いのでそれにするか。
俺 「じゃ、ソーキそばにしようかな。」
店 「ソーキそばですね。」
気を利かして食券を買う前に厨房に注文を入れてくれた。 
イメージ 5
両替までになんやかんや時間が経ったってしまったが滝汗
で、食券を買おうとしたときに、タイミングよく厨房から出てきたそばがそれだった。
俺 「あれは何ですか?」
店 「あっ、あれは野菜そばですね。」
えぇっ、違ったの
てっきりソーキそばかと勝手に思い込んでいた。
俺 「すっ、すいません。野菜そばに変更出来ますか?」
店 「もう頼んじゃいましたよ。」
俺 「ですよねー
イメージ 6
時間も経ったし仕方ないか。
でも、厨房に無理行って変更してくれました。
実に良い人ではないか。

俺 「すいませんでした、じゃ野菜そばでね。」

店 「は~いニコニコ
ここでやっと食券を渡すことが出来ました(笑い) 
小上がりの座敷とテーブル席です。俺は手前のテーブル席にした。
イメージ 15
待つこと10分くらいでしょうか。
先客が数人待ってましたからね。まぁ早いほうでしょうチョキ
はい、整いました!
まっ、なかなかのボリュームです。
イメージ 7
野菜そばでお願いしたのにソーキそばかと思うほど肉が多いです。
理想の具材ですね。
イメージ 8
 
イメージ 9
もちろん野菜もふんだんに使われております。
なんたって、野菜そばですからね照れ
味付けも良いっすねぇウインク

イメージ 10

 
イメージ 11
ここでいつもの変味です。
沖縄に来たら使わんとね。
香りも良くなんのよ爆  笑

イメージ 12

はい、完食~!
いやぁ、美味かったねぇラブ
いかにも沖縄の大衆食堂って感じですが、これが良いんですね爆  笑
旅にきたって感じが味わえますわグッ
イメージ 13
 
イメージ 14
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!沖縄県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗