イメージ 1
このブログは、食う坊が沖縄県浦添市で骨汁を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
世間ではシルバーウィークとか言ってるらしいですな。
俺はこの言い方が好きじゃないんすよ。まったく一体誰が勝手に決めたのかね?
どうも、シルバー=お年寄りをイメージしてしまうんですね笑い泣き
でも、まぁ名前はともかく大型連休っすわ。某航空会社の半額割引券の有効期限も迫ってきた事だしー。
こりゃ~、行くっきゃないでしょう飛行機ギザギザ
 
2015年(平成27年)9月19日(土)
沖縄県浦添市伊祖4-15-1にある、「とん吉食堂」
 
きゃぁ、暑っ~!晴れアセアセ
もう9月も半ばを過ぎようとしてるのにまだ真夏日ですよ。
さすがは沖縄っ!
いつでも常夏ですわぁ(笑い)
イメージ 2
駐車場有り、と有ったのだが何処だかよく分かんないショック!
この雰囲気からすると路駐は超危険だし。
即、持ってかれる可能性があるね
で、有料Pに車を停め徒歩で向かう。
お店に来てからよく見渡すとここに2台分の駐車スペースがあったショック
まぁ、昼飯前の運動っちゅう事で
 
えぇっと、骨汁、ほねじるっと!
見当たりませんね。
逆に目移りしてみんな食ってみたくなる(笑い)
イメージ 3
こっちですね。紅豚?
まっ、何の骨でもいいや。
俺は沖縄で骨汁が食えりゃ満足するんですよ照れ
イメージ 4
お客が並んでいなかったのでゆっくり選べました。
まっ、基本券売機は好きじゃないんですけど
何故かというと並ばれていると探すのも焦るし、急いで買った食券と俺の食べたいものがぴったり一致しない事が多いんですね。
店員によく説明して1ッ発でオーダーを通したい。
まっ、それでもよく追加注文してますけど
ってな事で、定食じゃ無い方を購入お金
イメージ 5
で、これから座席を選びます。奥のテーブル席が良いかな?
カウンター席が2つもありましたが、まだお客でいっぱいになる事はないでしょう。
テーブル席でゆっくりしましょう爆  笑
イメージ 6
オーダーを聞きに来そうもないので自ら足を運びます。
俺 「すいません、骨汁ね。」
店 「はいよぉ。」
厨房に食券を渡します。
 
おぉ、出来上がったようです。
あれれぇっ、骨汁が山になってないですねぇ。
やっちまったかぁ。大盛で頼まないとダメだったのかなぁ
でも、そんな事書いてなかったしなぁショック!
なんてことを思っていたら、途中で踵を変えて厨房に消えて行った。
俺が思うにメニューを間違えたんだろう(笑い)
 
数分後再び持って来ました。
あぁ、今度はOKのようですね。
運ばれて来るのが山盛りになっているのが分かりますチョキ
はい、整いました!
イメージ 7
 
イメージ 8
はい、いただきます。
美味いっすわ!ラブ
でも身は全体の2割程度でしょうかね(爆)
イメージ 9 
もんげぇ~、骨、ホネ、ほねズラ!てへぺろアセアセ爆  笑えーんアセアセチーン
イメージ 10
スープは最高ラブ
良い出汁が出てるわ。
こりゃ間違いなしグッ
生姜を入れるとこれまた美味い爆  笑
イメージ 16
途中で、泣いている子供の声を聞きつけご主人が厨房から出て来ました。
そして、母親でさえ手こずっていたのを見事一発で泣きやましました
さすがは歳の功ですな。ちょっと肝心してしまいました(笑い) 
イメージ 17 
だいたい半分くらい食べたところでしょうか?
豚肉は少なくて残念なところですが、この骨スープが超美味いのよラブ
骨から煮出したダシが半端無いっすね。
久々に美味い汁にありつけましたよチョキ
イメージ 11  
まっ、正直少なくなってくると食べにくいですな
で、最後は残った骨から身を全部ほぐします。
それでスープと一緒に一気ですわ。
きぃ~、幸せぇ~爆  笑 
イメージ 12 
はい、完食~!
いやぁ、良かったねぇ
沖縄まで骨を食いに来た甲斐があったわ(笑い)
イメージ 13
で、残った骨、ほね、ホネです(笑い) 
イメージ 14
俺 「ごっそさん、美味しかったです。」
店 「はい、ありがとぉ。」
で、食器は自分で返却口に返却です。
まっ、こういうのは嫌いじゃないよ
   
イメージ 15
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!沖縄県