イメージ 1
このブログは、食う坊が矢板市で餃子を食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
(パソコン用で作成しております。スマホで閲覧の方は見にくいですがご了承ください。)
 
(参照例) 食べログ
(参照例) 栃ナビ!
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
ピエールさんから2桁以下の通し番号は検索がしづらいとご指摘を受けた。たしかに該当する番号は全部拾ってしまう
で、食う・のあとにくる番号を4桁(0000)にして、半角数字4桁だけを入れれば一発で検索出来るようにしましたチョキ
 
福島県の大須賀で大豚を食べ終え、一般道でぶらぶらと舞い戻る。
何か物足りなさを感じますねぇ。食べた量もそうだがラーメンに付きものの餃子を食べていません。
ちょうど目に付いた看板が!
明日は土曜だし餃子を食べに寄って行きますか

 

(登竜 矢板店-2)

2014年(平成26年)11月28日(金)
栃木県矢板市東町1203-10にある、「登竜」矢板店
 
もう午後の1時40分を過ぎています。
さぞかし空いているだろうと思ったら、駐車場には沢山の車が
この時間でも?
イメージ 2
店内にはそれなりのお客が入っていますが、車の数と合わないような気がします  
今回も1人なので常識的にはカウンター席なのですが、これからは混雑しないと勝手に判断してテーブル席に陣取る。
まぁ、お店も分かっていて何にも言いませんけどね
しかもちょうど入れ替わりに帰る方が何人か出ました。
けっこう静かになってきましたね(笑い)
イメージ 3
餃子は決まっていますが、他に何にするか迷いますねぇ。
ラーメンだけでもメニューの数が凄いっす
ここは店員に聞いた方が早いですね。
俺 「すいません、ちょっと良いですか?」
店 「はい、お決まりですか?」
俺 「いや、ちょっと・・
イメージ 4
俺 「餃子を食べたいんですが何かセットみたいな物ってあります?」
もちろん餃子が目的だがここでラーメンを外す訳にはいかん。なんせラーメンも美味いのだ。
店 「こちらの餃子セットでしたらラーメンが付いてきますけど。」
俺 「あっ、これねニコニコ
俺 「このセットに付くラーメンを単品のラーメンに変更って出来ますか?」
店 「それはちょっと出来ないですね。別注文になります。」
俺 「あっそう。」
急にケチってしまったのには訳がある。
この間、ヤ○セから定期点検の費用が53万円と言われた。
よく内容を確認して、いくつか交換するのを取りやめ、何とか支払える25万円までに下げた。
しかし、先ほどウォーターポンプは取替えないとダメだということで、結局40万円の出費になるって
それでいて、来年の車検にはまた、5、60万円の請求が来る事だろう。
つい、ケチるのも致し方ないわね。もぅスープさえ飲めれば良いや
(根本的にケチるところが違っていますけどべーっだ!
 
俺 「じゃ、これでいいや!」
店 「ラーメンは何味になさいますか。」
俺 「そうだなぁ、じゃ塩味で。」
醤油が好きなのだがたまには変えてみましょうチョキ
イメージ 5
はい、整いました!
ラーメンはちょっとボリュームに欠けるが、そもそも付属で付いてくるものですからね。
まぁ、良しとしましょう
それにさっきは大須賀で大豚を食べたし。 
イメージ 6
ここのラーメンは鉄鍋(アルミ)で出てくるのが特徴です。
なんとなく鍋ラーメンってだけで美味そうに思えてしまいますね
 
今回の塩もまた美味そうです。
俺としては醤油味や魚魚ラーメンがお勧めなのですけど。
イメージ 7
では、いただきます。
麺は若干細めのちぢれ麺ラーメン
喉ごしがいいですね。スープはすっきりとした塩味。
これまた塩も美味いじゃないニコニコ
イメージ 8
餃子です。
もちもち感がいいっす。食べてる気がしますよチョキ
ご存じ宇都宮市は餃子の街!栃木県全体の餃子のレベルは高いです。
不味い訳がありません得意げ
イメージ 9
でも、これだけだの量だと結果としてあっという間に食べてしまいます。
ではいつもの餃子ラーメンと行きますか。
何となく具材も少なかったしね。
まぁ、美味い物は何をやっても美味いものですラブラブ! 
イメージ 10
はい、完食!
満足まんぞくグッド!
イメージ 11
俺 「ごちそうさん。」
店 「ありがとうございます、588円になります。」
安っ!
今どきこの値段でラーメンと餃子が食えるなんてなんてリーズナブルな
 「ありがとうございます。」
俺 「あっ、どーもニコニコ
店長直々に挨拶してくれた。また寄らせて頂きましょうチョキ 
イメージ 12
 
イメージ 13
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!栃木県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,エベレスト盛り,まんぷく盛り,やけくそ丼,食ってみろ丼,反省盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り