イメージ 1
このブログは、食う坊が郡山市でラーメンを食べた記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います。
(パソコン用で作成しております。スマホで閲覧の方は見にくいですがご了承ください。)
 
(参照例) 食べログ
※このサイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
もぅ~行きたくて行きたくて仕方が無かったんですよ。
1年前にお邪魔した時には残念ながらチューシューが品切れだったんす
チューシューをがっつり食えなくてズーと心残りになっていた。
今日は休みだし~行ってみましょうDASH!
 
2014年(平成26年)11月28日(金)
福島県郡山市台新1-31-10台新ビル1Fにある、麺家「大須賀」
 
ここはお店の駐車場に停めることが入店の条件なんです。
って事で早めに出発です車
30分前に到着。ちょっと早過ぎかな
イメージ 2
まずは臨時休業かどうかを見ておかないと。
裏手の駐車場から廻って覗くと従業員が見えます。
臨時休業は無さそうですねチョキ
俺 「11時からですよね?」
店 「はい。」
来ていることをさり気なくアピール得意げ
(気の利いたお店ならオープン前に声を掛けてくれる事でしょう
では、駐車場で待たしてもらいやしょう
イメージ 11
誰も来ませんねぇ~
平日ってこんなもんなの?
やっと10分前に車が来ました。すると何台か後に続きます
やっぱ何台かは時間前に来る訳ね。
でも、これだけ早く来ていたのに抜かれると面白くない。こそっと2分前に駐車場を出ました(笑い)
 
なんと、暖簾を出すところでした。
撮影許可を頂き店内に入る。
どこでも良いというので、テーブル席を希望したら1人はカウンター席でお願いしますってショック!
まぁ当然ですね。俺は入り口近くに座る。
しかし、後から来るお客たちはきちんと奥からカウンター席に座っていきます。
みんな出来た人たちだニコニコ
イメージ 12
俺 「あっ、先にいいよ。」
後から来たお客に食券購入を先に譲ります。
店内の写真は撮れたし座る場所は確保出来たし、もぅ急ぐ必要はありません
 
じっくりメニューを見ていると、大豚が×になっていて買えません。
俺 「大豚って買えないんですけど?」
店 「今はやってないんですよ。」
 えっ!
マジ驚いた。
前回は、遅くてチャーシューが無くなったという事だったので今回は1番に来たんす。
大豚が食いたいよぉ~
確かに券売機は5枚の部分が切り取られている。
俺 「これを食べるためだけにわざわざ来たんですけど、何とか食べられませんか?」
店 「じゃ、特別に良いですよ。」
俺 「すいません、無理いっちゃって。」
良かったぁ~、30分前に来ているところを見せた影響も出たかな?
俺 「食券はどうしましょう?」
店 「では、ともら~めんを買って下さい。差額は現金でお願いします。」
俺 「はいニコニコ
イメージ 3
店 「じゃ、大豚でお願いします。差額の170円です。」
俺 「はい。」
イメージ 13
この時間帯は2人でまかなうようですね。
大忙しです。
タイマーを活用してゆで時間を見ています。
太麺なので時間が掛かりますからね。そりゃタイマーが鳴らないと忘れますよ
 
またまた待っている間に思いつきました。
俺 「すいません、半熟煮たまごも付けて下さい。」
店 「はい
イメージ 14 
出来上がったようです
カウンター越しに出てきました。
店 「はい、ともら~めん大豚ですね。」
俺 「はいアップ 
イメージ 4
はい、整いました!
なかなかのチャーシューですねチョキ
 
でも、俺の描いていたイメージと若干違います
そっか、野菜増しで頼んでいませんね。
まぁ、それは次回という事で
 
このパワフルなチャーシュー
来た甲斐がありましたチョキ
でも、大きなチャーシューは4枚しか見えません。
確か5枚の訳では?
勘違いでしょうか?
イメージ 5
ではいただきます
美味いっすねぇ~
 
毎度の事ながら麺を引き出すのが大変(笑い)
前回も気付かなかったがスープの量が少ないね。
つけ麺では無いのだが・・
イメージ 6
この分厚いチャーシューに満足。
(これは2枚重ねて食べるところ) 
イメージ 7
残りわずか。
コロになったチャーシューが入っていたので最後まで食べられます
おデブッ子会員にはうってつけですね 
イメージ 8 
はい、完食!
美味かった~ラブラブ!
満足満足グッド!
 イメージ 9 
 
イメージ 10
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!福島県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,エベレスト盛り,まんぷく盛り,やけくそ丼,食ってみろ丼,反省盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り