イメージ 1
このブログは大盛りのチャレンジ記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容は確認してから訪問願います。
 
(参照例) 食べログ
 
※サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
アバターの終了に伴い「食う坊」が無くなってしまった
プロフィールに何にも無いのではイメージが浮かばないので、尊敬する関羽さまをお借りした。
ちょっと、ごっつくなってしまったが、引き続きお付き合いお願いしますm(_ _)m
 
(沖縄離島-石垣島6)
2012年(平成24年)10月7日(日)  
沖縄県石垣市美崎町1-2 福宝堂ビルにある、「夢乃屋」
 
結局、ホテルの近くにあったお店だった。
港に行く時に何度も覗いていた。このお店だったんだー
 
店内は思ったより広いですね。開店間もないのでまだ混んでいない。
っていうか、先客は1組のみ
いいねぇ、空いている時はべーっだ!
イメージ 2
そもそも並ぶなんてとんでもない。
さらに混んでいると、注目する人も増えるので好きでは無いのよ。 
イメージ 4
このお店は事前の調査でリストアップされていた。
と言う事は、何か有名なメニューがある訳だ
メニューを見ると、メガ盛り夢そばと言うのがあった。
(麺1kg、スープ1、5ℓ、肉5枚、ソーキ3個、約5人前)
これだね!グッド! 

イメージ 5

店 「挑戦なさいますか?」
これからフライトなので無理は禁物
万が一の時、あんな小さな袋では足りない。エチケット袋もメガ盛りでないと(笑い)
頑張れば行けそうだが、ここは軽く行きましょう。
俺 「いや、今回は止めときます。」
 
でも、大きなドンブリじゃないと来た意味が無くなる。
店 「こちらでしたら大きなドンブリですけど。」
メニューを指してくれた。
俺 「おぉ、これこれ。」
俺 「じゃぁ、ソーキそばでお願いします。」 
 
来ました~
店 「はい、お待ちどうさま。」
イメージ 6
でけぇ~
わかっちゃいるが、このサイズはどう見ても可笑しいだろう 
 
整いました。
あまりにもどんぶりがデカイので麺が見えないショック!
では、いただきましょう!ラブラブ!
イメージ 7
ソーキがデカいねぇ
写真を撮っていたら千切れてしまった
軟骨もちょうど良い歯ごたえ。
良いねぇ~グッド!

イメージ 8

麺はノーマルな沖縄そばだね。
 
どんぶりが大きく重いため、どうしてもどんぶりに顔を埋めて食べるようになってしまう。
なんともみっともない食べ方だろう。
育ちが疑われてしまうね
俺のご幼少の頃は、きびしく躾けられたものだが・・
イメージ 9
千尋の豚にされた親の姿が頭に浮かぶ
以前に、山梨の「ぼんち」の時に言われた家畜の餌も頭に・・・。 
イメージ 10
最後のスープを飲み干す時には辛かった。
なんとか、どんぶりを持ち上げ口に運んだ。
大きく口を開けないと両脇からスープがこぼれてしまう
 
はい、完食!
美味しく頂ける量でしたね。
って言うか、とても美味かった。
味の評価は珍しいですわ
 
店 「次回は挑戦して下さいね。」
俺 「今度来た時はやります筋肉
 
イメージ 3
がんばろう!沖縄県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り、テラ盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗