イメージ 10
このブログは大盛りのチャレンジ記録であって、お店のグルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容は、事前に確認してから訪問願います。
 
(参照例) 食べログ
 
※どこのサイトでも同じですが、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
 
2011年(平成23年)12月31日(土)
山梨県甲斐市富竹新田にある「ぼんち食堂」
 
今年の食べ納めが「ぼんち」で終わることが嬉しい。
大食いのブログなどを見て、どうしても行きたかったお店だったのだ。
とにかく山梨県では大盛りの有名店で、ライダー達はこの店で食べるためだけのツーリングを計画するくらいだ。
 
年末の渋滞が心配だったのでかなり余裕をもって早めに出発車ギザギザ
なんと営業1時間以上前に到着。
すでに中では従業員が準備(掃除)に忙しそうだった。
混雑しているなか写真を撮るのは大変だと思って、今のうちに外観の写真を撮る。
が、従業員に不信がられてしまった(笑い)
 
かなり時間があるので、近くの昇仙峡を見学してきました。
(道路が凍っている場所がありヒヤッとしたよショック
 
ぼんち食堂に戻り、開店時間まで駐車場で待つことに。
時間になったので入口を見たら、いつの間にか暖簾が掛かっていました。
当然一番乗りであるにやり
イメージ 1
メニューを見たが、今回も注文は決まっていた。
迷わず中華丼大盛りを注文
イメージ 5
 
イメージ 6
店内もとても綺麗ですね。
TVに出演時のものだろうか、色紙がたくさん飾ってあります。
イメージ 7
ネットで何度もどんぶりの大きさを確認している。
たぶん直径20cm程度であろう。
(なんとかなるサイズだニヤリ
 
ある友人が、その食べている姿を見てみたいと言ったが、「どん引き」するから止めたほうがいいと断った。
大盛りになればなるほどお行儀良く、また綺麗には食えないんすよ。
腹がいっぱいになったと脳が気づく前に、一気に食べる作戦でガツガツ行く。
あまりにも醜い姿は見せたくはない。
 
この友人は、本当に食べているのか疑っているようなのだ。
本人の目の前では言うほど食べていないからね。
(機会があれば、そのうち証明して見せましょうやニヤリ
 
ギャル曽根が有名になったのは、大食いはもちろんだが、俺は食べる姿が綺麗だったからだと思う。
よく大会など見ていると、鼻水を垂らしながらラーメンを食っていたりする人(女)がいた。
こんな大食いは最低である。
 
10分も待っていただろうか、何か蒸気に包まれた異様な大きな物体を運んできた。
イメージ 12
でけぇ~アセアセ
想定していた大きさを遥かに超えている。
テーブルの上に置かれた物体は妖気をただよわせている。
(運んできた店長は先ほどの従業員だった汗) 
 
大盛りのどんぶりから、さらに具がこぼれている。
うわさ以上の大きさ。
見事なこぼれ具合。
誰かが、家畜の餌だと言っていたが、俺はそう思わない。
究極の美である。
 
どんぶりの大きさ直径25cm、高さ9cm
イメージ 8
ぐっ、熱くて食えない
最初の10分間は猫舌の俺にはきつかった。水を含みながら食べ始める。
 
ライスが残ると厳しいので、ライスから攻めることにする。
レンゲをどんぶりの奥に差し込みライスをかき上げる。
この状態で食べ始めると、「」という言葉が頭をよぎっていった。
(たしかにねぇ
 
さらに10分で何とかどんぶりの中は完食。
イメージ 9
引き続きこぼれた分を食する。
こぼれた分でも、一般の中華丼の具くらいの量がありますぜ(笑い)
 
でも、この辺が限界に近い。
完全に箸が止まったショック
腹が張っているので、ゲップをしようとしたら具が出そうだった。
そうか、胃袋に空気が入っている隙間も無いからだ。
うぅっ、リバースだけは意地でも避けたい。
 
この僅かな具を食べるのにさらに10分掛かったあせる
イメージ 2
 
これで完食。
今回は3kgを食した。
中華丼 4,864g-1,802g=3,062g
イメージ 3
いやぁ、久々に良い勝負だったなぁゲラゲラ
 
中華丼、普通盛り650円。
俺は大盛りなので、250円増しの900円
イメージ 4
今回も安過ぎ!
 
イメージ 11
がんばろう山梨県!士山盛り、チョモランマ盛り、宇宙盛り、鬼盛り、超盛り、スーパー盛り、てんこ盛り、キロ盛り、メガ盛り、ギガ盛り、テラ盛り