お台場ピクニックと浅草 | kazuponのこんな事あったよね~

kazuponのこんな事あったよね~

ユンサンヒョンさんのファンです。
時々食べ物&旅のブログ

 
本日は晴天なりの1日でした
春や秋になるとアウトドアでピクニックしたくなります
今日はお台場海浜公園
 
大きなキリンさん🦒
これはLEGOで出来ています
お台場に「レゴランドディスカバリー.センター東京」というのがあります
お子ちゃまは一者に写真撮りたくなりますね

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジが見えて

海が見えると気持ちが良いです

 

 

 

今日は朝から

気合い入れて

お弁当作りました

明太子おにぎり
おかか梅おにぎり

唐揚げ

青葉入り卵焼き

インゲンのベーコン巻き

サラダ いちご

 

 

今日はお湯とスティックのコーヒーを

待って行きコーヒー☕️ブレイクもしちゃいました

懐かしいお菓子チロリアン

 

 

 

 

 

 

さて次はシーバスで浅草に向かいます

今日は12:00発

この前後の便は出てなかったので乗れてラッキー✌️

シーバスは漫画家松本零士さんのデザイン

エメラルダス

宇宙船のイメージでカッコいいですね

他にはホタルナ・ヒミコがあります

しかし今年は船にたくさん乗りました

 

運転席もスケルトンで見えるのでパチリ

 

船の窓から景色も少し

60分長いかな?と思ったけど

景色見てたら結構楽しくて丁度良い感じです

 

外国の方も多くてこれから浅草なんて

ワクワクでしょうね

 

 

スカイツリーやアサヒビール本社の金のうん◯みたいなオブジェは

何を表しているかと言うと聖火台の炎だそうです

そう分かると炎に見えるかもですはてなマークびっくりマーク

 

スカイツリーが立ち並ぶ角度で見るのはなか良い眺めですね

 

 

 

浅草で一度行ってみたかったお店

 

寿々喜園さんへ

 
お茶屋さんです

 

 

こちらでの人気は世界で一番濃い抹茶

№7のジェラート

 

抹茶をそのまま飲んでいるような濃さでした

ほろ苦さもあって

さっぱりしていて美味しかったです

 

ここで

抹茶🍵シェーカー買ったのですが

茶道をされてる方は茶せんを使うので

シェーカーなんて邪道でしょうね

 

でも抹茶🍵も付いててフリフリはお手軽です

 

 

もう1箇所は

私の好きな浅草のお団子🍡やさん

「楓」さん

浅草で仕事をしてた時は

おやつに良く買いました

みたらし団子

草餅あんこ団子

のり団子

 

 

ああ〜今日は湿度も低く気持ちの良い

晴れの日でした♪