冬の京都 3日目 | kazuponのこんな事あったよね~

kazuponのこんな事あったよね~

ユンサンヒョンさんのファンです。
時々食べ物&旅のブログ

2月28日金曜日
 
2泊3日の旅でしたがのんびり書いていたので長くなってしまいました
 
今日はお稲荷さん
「京都伏見稲荷大社」へ行きました
 
 
 
 
 
 
 
人が少ないですね
テレビではおなじみの鳥居ですが
やっぱり千本鳥居をくぐってみたいと思いました
 
いつもならば
必ず観光客が被写体に混ざってしまいますが
こんな感じで鳥居だけです

ちょっと動画も少し

 

 
 
JR奈良線 稲荷駅から行くと
駅の前にこんな立派な狐さんが見られます
 
 

 
帰りに錦市場に寄りました
ねっ
市場も空いてましたよ
 
 
 
 
お昼はラーメン
蛇の目屋さんへ

 
鶏煮干しラーメンが美味しかったです
 
 
最後は Sさんから教えて頂いた
美味しいパン屋さんに寄りました
 
グランディール
店内は錦市場よりお客さまでいっぱいでした
 
 
クロワッサン 栗のベーグル チーズのフォカッチャ
 
 
このポスターテレビでも放送されていましたが
 
人間よりサルの方が多いとか
久しぶり
 
ホントそんな感じの京都でした
 
 

 
 
 
しかし ずっとマスク着用で
コロナウィルスを気をつけながらの旅でした
帰宅してから次の週辺りから更に自粛モードで規制が多くなりました
 
致死率が高くはありませんが
新型のウィイルスなので治療薬も確立されていないので
まだまだマスクは手放せません
やっぱり先行き心配ですですが
 
そうは言っても季節は巡って桜も開花しましたね
 
軽く散歩くらいは大丈夫ですね
 
早くコロナウィルスが終息しますように