長きにわたって独居Q翁つぶやきをご愛読いただきまして、ありがとうございました。昨日(4月6日)午後2時、天に召されました。Q翁の希望であった自宅での昇天を叶えることが出来ました。これまでQ翁をサポート頂きました皆様方には心から感謝申し上げます。これまでの経緯などは、このブログで紹介済みではありますが、簡単にまとめますと、骨髄異形成症候群と確定診断されてから、輸血で延命してまいりましたが、白血病を発症し、白血球の異常な増加と極端な血小板の現象で、最期は腎臓などの臓器からの出血が止まらず亡くなりました。苦しみ緩和などケア頂きました訪問看護師、往診医師、ケアマネジャーなど、関わって頂きましたすべての方々に感謝申し上げます。

 

 最後に、Q翁はこの後数日もブログが自動アップできるように設定を行っておりました。本人の意思を尊重し、しばらく設定通りアップすることに致します。