ど★だじょ~w -4ページ目

ど★だじょ~w

σ( ̄。 ̄) ど★の 【まぁ~なるようになる】ブログです

久しぶりにカーテンを洗濯しました

きょう洗ったのは出窓のカーテン
この出窓、ずっと以前(記憶にないくらい)は何も置いてなくて洗濯も それなりには してた…はず

しかぁ~し ここ数年
いろんな事に手を取られ、出窓は物置状態
日常生活に支障はないし…
お天気の日にはニャンズが日向ぼっこしてるし…
ハッキリ言って放置してました(笑)

そんな私が何故カーテンを洗う気になったか?
昨日テレビで3日に1回カーテンを洗う綺麗好きな芸能人を見て触発されました(単純)

瞬発力は有るけど 持続力がない私
凝り性だけど 飽き性の私

短期集中で朝からカーテンを外して洗濯
窓ガラスを拭き掃除
ついでにサッシの溝も掃除←今ココ
{F764D1F8-8764-4D08-8B45-06871CE05651}

ついでに出窓の片付け…と思ったけど
ここで私の悪い癖がぁぁ
持続力がないので、作業に飽きてきた…

とりあえず続きは お昼御飯を食べてから決めよう


きょう3月27日は
ニャンズ2号コロナ嬢の誕生日です
我が家に来たのは生後2ヶ月のとき
メチャ可愛いニャンコでした
{42D96E37-82C9-4798-9118-665B7544A4E3}

当時は長毛種のおとうさん似かな
多頭飼いしている御宅で生まれた8匹の中
♀が4匹…その中で長毛なのはコロナだけだったらしい
…顔は可愛いけど気が強くて生後2ヶ月で
すでにニャンズ1号のテトにシャーって威嚇してました(笑)

気の強さは相変わらずだけど
他のニャンズが下りてこない1階では
私にベッタリの甘えん坊さん

今は、雉猫のおかあさんに似て身体の毛の色は濃くなったけど…
{DC62E8FE-A8BB-48C1-BE9C-FA3717B40C8C}

⬆︎  6歳になった今は、こんな感じです
コロナ 誕生日おめでとう