ど★だじょ~w -3ページ目

ど★だじょ~w

σ( ̄。 ̄) ど★の 【まぁ~なるようになる】ブログです

7月17日 旦那の 祥月命日です


きょうは ど★娘が外せない用事があるので


昨日 お寺さんで 七回忌法要を行いました


この時季 お天気が心配でした梅雨の晴れ間でした


数日前から 準備をしてきましたが 


前日は勿論 当日も朝から私1人が


バタバタ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ バタバタ


仏膳の準備をしてると・・・


2階から 「おかあ~さん ○○ どこ~~~?」


(`ω´)イライラ


お寺さんに持っていくものの確認をしてると・・・


2階から 「おかあ~さん △△ どこ~~~?」


(`ω´)イライライライラ・・・・・


まぁ~他力本願の息子だから ← 長男限定




三回忌の時・・・


息子たちの仕事柄 七回忌に3兄妹が揃うかなと


思っていたけど 長男 まさかの活休で


揃いました 3兄妹


今秋 ど★娘が結婚することになったので


彼氏にも参列してもらったので


やかになったようにおもいます


次は 十三回忌 6年後です


我が家は どんな様子になっているかなぁ・・・


長男  しっかりしてくれ(切実な願いw)


二男  夢が叶えられてるかな


ど★娘 出戻りは お断りです


爺様 婆様  健在でしょう 多分 きっと


そんなことを思いながら 無事に終えました


法事の次は ど★娘の結婚式の準備だぁ~



我家のニャンズ2号のコロナ嬢
人生…いや猫生 初の 
【プロによるシャンプー】 
行ってきましたよ~

念のために言っておきますが…
今までに何回か家でシャンプーしてます
でもコロナは足を触られるのが大嫌い
勿論 爪切りなんぞしようものなら
一番懐いてる私にでも容赦なく

シャ~~~~~

長毛やし、毛玉を吐く回数も多いから
ここはプロに任せようと思い、以前ペットサロンに電話したところ
「飼い主さんでも無理なら、できかねます」
と お断りされたことがあり諦めていたのですが

ど★娘が我家のニャンズ4号の りりぃの
シャンプーの予約をするついでに問い合わせてもらったらコロナも大丈夫とのこと

てなワケで行ってきました
【プロによるシャンプー】

簡単な問診表を記入
コースの説明を聞いて選択
コロナを預けて…

途中覗きに行くと
コロナは爪切りを済ませシャンプーが終わり
今からドライヤータイム

{F64D8569-E700-4739-B2C3-DE93DDC02DC1}



見ると、思ったより おとなしい
そんなはずは…
トリマーさんのブラシが足元に行ったとき
コロナ 絶叫

ギャ~~~~~~~~~ぉ

やっぱりねえー

{E73FC0EB-F625-4E05-9224-5A485987C266}

{6E622649-9B11-4F78-8456-ED1DC8F197BE}



終わりましたよ~の連絡を受けて迎えに行った私

会計を見て

ギャ~~~~~~~~~




と心の中で叫んだのは言うまでもありません
チャンチャン