今住んでいる家に引っ越して15年くらいになります。

寝室があるので、最初はそこに寝ていました。

子どもが小さかったので、一緒でした。

 

床はフローリングですが、ベッドを買うお金がなく、布団をひいて寝ていました。

いわゆる川の字ですね。

 

そのうち子供が大きくなってきて、自分の部屋で寝るようになり、夫婦ふたりで寝るようになりました。

そして念願のベッドも買い、気持ちよく寝られるようになりました。

 

数年後に単身赴任をしたのですが、単身赴任が終わって帰ってきましたら、

「いびきがうるさくて眠られない」

「眠れないから、体調が悪い」

などと言われ、寝室から退去させられました。

 

今は、一人だけ一階の客間に布団をひいて寝ています。