知能リモコン | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】脳に良いおもちゃを考える。

【結論】本物そっくりの色・形・手触りで5種の知能ボタンがあるリモコンおもちゃ。

 

【感想】おしゃべり・メロディを40種類以上搭載しており脳を刺激するとPRされている。「本物は渡しっ放しにできないけど、おもちゃだと偽物だとすぐバレちゃいそう・・・」。そんな母親の声に応え、"本物そっくりさ"と”楽しさ”を追求したもよう。触り心地の違う5種類の知脳ボタンで飽きずに遊べてこどもたちは大満足するらしい。対象年齢は6ヶ月以上。幼児の好奇心は強いので何でも興味を示しその反応を学ぶので、親もその遊ぶ姿を見て喜べると想像。

 

【KAZの視点】大人が幼児の道具を使って遊べるオモチャは考えられないか。

【今日のダジャレ句】 幼児用 知能リモコン 遅納せず  (>_<)