ランドロック | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】キャンプを魅力的にする。

【結論】大きさがL6.25×W4.05×H2.05メートルある2ルームタイプテントをベースに、備品を多数提供する。

 

【感想】リビングと寝室をひとつでまかなえる、合理的な2ルームシェルター。夏場は高い通気性を、冬場は密閉性を生かし、年中を快適に過ごせるよう設計され、設営・撤収時間が大幅に縮小されるとPR。 40年近く前から約30年間、オートキャンプ生活を楽しんだ者から見ると隔世の感がある。但しお値段もなかなかのもの、備えたい備品類も豊富にそろっているので凝るとキリが無い。相当の回数使用する覚悟が無いと投資は難しそう。別荘気分を味わえるのだが。

 

【KAZの視点】高級品体験を1回でもできるようにレンタル制度を活用するのがよいかも。

【今日のダジャレ句】 キャンプ用 大型テント 店頭に