【目的】機内食調理成果を本来の方法以外で活かす。
【結論】ANAの機内食を自宅で楽しめるように、冷凍食品をネット販売以外に自販機でも販売する。
【感想】国際線エコノミークラスで提供実績のあるメニューがラインアップされている。タンドリーチキン風サフランライス添え、ハンバーグドリアデミグラスソース、牛肉となすの煮込みクリームペンネ添え、といった感じで商品名もおしゃれ。「国際線」で提供されているというのが一つのウリ文句。ちょいと海外旅行にいった気分を味わってもらえるかも。ネットショッピングでも扱われており、コロナ禍のもと開発した商品をアフターコロナでも売り込み中。
【KAZの視点】「おうちで仕事気分」と銘打ってサラリーマンの昼食を売ったら嫌われる?
【今日のダジャレ句】 旅気分 自宅で食す 奇聞かな