ブレスパレット | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】歯磨き粉の需要を増やす。

【結論】「毎日息を着替える」と宣伝し31種類のフレーバーの商品として売り出す。

 

【感想】歯磨きは合成界面活性剤、発泡剤、アルコール、などからできており、ちょっと鼻薬を効かせれば30種類位は比較的簡単にできそうです。商品化されているものは、☆あまじお、☆トロピカルパイン、☆ペパーミント、☆はちみつ、☆バニラ、☆ストロベリー、☆キャラメル等々、果物を中心に身近なものが並ぶ。一ヶ月毎日換えられるようにするため31種類としてあるのがミソ。

 

【KAZの視点】シャンプーも一ヶ月間毎日変更できるようになる?保管場所が問題。

【今日のダジャレ句】 歯磨き粉 毎日替えて 若返る