ヘルメット専用キャリー | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】レーサー用ヘルメット用のバッグを考える。

【結論】専用の設計をする。楕円状の凸部がヘルメットの頂部位置。下部はブーツやグラブ用の収納空間とする。

 

【感想】レーサー専用のバッグ、キャリーの上部にヘルメットを収納し、下部に他の荷物を入れる構成。なるほど特殊な目的をもった特別の人用のキャリーがあるのだと感じました。かなり嵩張るオブジェクトを運搬するにはやはりこだわりが必要で、ちょっと大きめの紙袋に入れていくわけにはいかない。製品化されているのでそれなりの市場はあるのでしょう。

 

【KAZの視点】様々な楽器には専用のバッグがあることを思えばあって当たり前か。

【今日のダジャレ句】 ヘルメット 専用キャリー 減るなっと