ヘイボール | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

 

【目的】面白飲料を開発する。

【結論】ウイスキーハイボール飲料の香り豊かな美味しさを再現したとして名前をもじったノンアル飲料とする。

 

【感想】「ハイボール」をもじった「ヘイ!ボール」がグッド。ノンアルコールビールがあるなら、ノンアルのウィスキーがあっても良いという発想でしょう。私のような下戸にはありがたい商品かもしれないのですが、未だ未体験。普通は濃度が濃いことをアピールする表示が多いですが、0.00%とゼロであることを強調することで価値が出ることもあります。

 

【KAZの視点】ノンアルコール飲料の「ロゼロワイン」や「無技焼酎」も出現する。

【今日のダジャレ句】 アルコール 飲ん有る人に 無いコール(>_<)