ハロウィーン用使い捨て食器 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。




【目的】使い捨て食器のデザインを考える。

【結論】黒を基調としアクセントとして目を連想させる模様をつけ、パーティー用に売り出す。


【感想】単に黒一色ではつまらないが、ちょっとデザインに工夫するとパーティーグッズとして重宝される。シンプルイズベスト、良く考えたものです。模様を見て目玉焼きと連想する人はまずおらず、暗やみに誰かが隠れていると受け止める人が大半だでしょう。ちょっと怖い状況を想像しながら持ち寄りパーティーなどを楽しみたい、そんな方が購入されるのかな。


【KAZの視点】色をグレーに変えれば大気汚染改善キャンペーンに使える。

【今日のダジャレ句】 黒基調 アピール性に 苦労して