出展ブースの受付 | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】展示場の区画を割り付ける。

【結論】半年、一年前に展示会の出展申し込みを受付け、決定する。


【感想】詳細は不明ですが、多分場所により人気の有無は生まれる。人気区画から埋まるのでしょう。企画側としては最低限ジャンル別にグループ化して見学者の便宜を図るために審査はしているはず。周りにライバルが出展するのは自明で気になるところ。商品情報を顧客に伝えるには展示会が最も効率的ですが、これほど早くから準備が必要とは、お疲れ様です。


【KAZの視点】お花見や運動会の場所取りも同様の方式が採用され・・・ないか。

【今日の一句】 展示会 場所の確保に 転じかい