ツボールペン | ドキターKAZのアイデアピックアップ

ドキターKAZのアイデアピックアップ

街角に溢れる物事を観察し、自称「ものこと研究家」のドキターKAZがモノやコトの背景にある開発者の思考プロセス、ユニークなアイデアを分析します。
それを活かす方法を探ることで、より創造的な人生が送れたら良いなと思います。

ドキターKAZのアイデアピックアップ


【目的】ユニークなボールペンを考案する。

【結論】頭部分がツボ押しとして使える人形の形をしたボールペンを売り出す。


【感想】ペン立てにさしても存在感があり、仕事や勉強の合間にツボ押しでリラックスできるとのこと。ボールペン機能もありマルチ用途がアピールされている。但しボールペンとしては少々太すぎる感があり握りにくい。この握りにくさゆえに肩が凝ってしまってツボ押しのお世話になるという負の連鎖にならないかちょっと心配です。ネーミングはこれしかないでしょう。


【KAZの視点】できるだけ手を抜いて使う用途の「サボールペン」が出る?!

【今日の一句】 ボールペン ツボ押し可能 一押し品