【目的】ノスタルジーを提供する売り方を考える。
【結論】「復刻プリッツトリプルパック」と称して旧いデザインの箱3個まとめて売る。
【感想】外見は古くとも中身は現在の商品とのこと。一見して今風でないと分かるデザイン、でも何が異なると現代風でないのかは自信をもって言えません。字体や色使いが微妙に違うのでしょう。しかし感じるのは懐かしさ、昭和40年代頃でしょうか。今の様にお菓子の種類がそれほど豊富では無かった頃、定番ゆえに記憶に残り、郷愁を誘う商品として店頭に並ぶわけです。
【KAZの視点】近未来を予想したデザイン箱に入った「未来プリッツ」の出現に期待。
【今日の一句】 包装で 旧き時代に ほうそうかい